行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-501-0881TEL

    幸せの幸望庵 - 熊谷店

ブログ

ブログ

22.11.24

楽しい輪投げ


おはようございます。

今日は、昨日の寒さと一転して暖かい1日となりました。

幸せの幸望庵では、月曜日と木曜日の週二回、抗原検査を行っています。

幸望庵 恒例の「ぼけたらあかん」を唱和したら

朝の歌謡体操で身体をほぐして行きましょうグッド (上向き矢印)

午前のレクは、柔軟体操です。

まずは、足の体操からスタートです走る人走る人走る人

 

座ってできる有酸素運動で活動性を高めていきます。

 

指の体操は脳の活性化を促します。

最初は出来ない少し難しい程度の難易度が最適とされています。

 

腕の体操は、握力や腕力を鍛えてくれます。

又、肩を動かす事で肩こり改善にもなります。

午後は、輪投げで楽しみましょうグッド (上向き矢印)

「投げま~す」と投げた母は…

長い手を使って、見事50点にナイスイン指でOK

100点を狙った母は…母の腕に引き寄せられて….

母は、高得点を狙って「それexclamation

「1つでいいから入らないかなexclamation and question

最年長の母も張り切って「それexclamation

慎重に慎重に狙いを定めて…

「入れexclamation」と願い込めて投げた結果は…

今日も笑顔いっぱいの母達でしたわーい (嬉しい顔)

明日のご来庵をお待ちしております。

      クローバー幸せの幸望庵でしたクローバー

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る