幸せの幸望庵(熊谷店)デイサービス 熊谷
HOME > 幸せの幸望庵(熊谷店) > スタッフ日記 > 感動の上映会・・・・

スタッフ日記

2017年03月31日

感動の上映会・・・・

拍手する

こんにちは(*^_^*)

昨日の暖かかった一日とは打って変わって、今日はお日様も出ていない寒~い一日となってしまいました

午後は、雨の予報になっており、寒暖差が激しくなっております。

でも、幸望庵のお部屋の中は今日もポッカポカ・・・暖かく癒しの笑顔が勢ぞろいです

 

今日も元気に始めて行きましょう\(^o^)/

朝会のスタートです(^_-)

おはようございま~す  元気よく、大きな挨拶が聞こえて来ます

あいうべ~体操は、一日30回を目標に毎日頑張っています!

指折り数えて、あいうべ~~   まずは朝に10回行いました。

 

ぼけたらあかんの唱和です。

暗唱しながら頑張るお母さんもいらっしゃって、競う様な大きな声が庵内に響いております。

朝は、やっぱりラジオ体操ですね~~

リズムに合わせて身体を動かし、皆さん張り切って取り組んでいます。

 

 

「故郷」の合唱です。

今日も流れる様に綺麗な歌声が庵内いっぱいに広がっていました。

素敵な歌声ですね~~

 

今日は、「脳トレ」に取り組みます

4×4のナンプレ

6×6のナンプレ

  

皆さん真剣に取り組んでいます。

こちらのお母さんは、間違い探しに夢中です!

なかなか見つからないと言いながら、諦めずに探し出そうと頑張るお母さん・・・

流石ですね、そう!諦めずに取組む事はとっても大事ですね!

解らない時は、いつだって仲間が助けてくれますね・・・

美しいですね・・・・

 

 

午後も、体操からスタートです

歌謡体操、みんな大好き

曲に合わせて、手足、口を動かし体操です

 

午後は、DVD鑑賞です

今日は、「奇跡のリンゴ」を上映します

 

絶対に不可能と言われた無農薬リンゴの栽培に成功した青森のリンゴ農家のお話しを映画化したお話しです。

不可能らしきことを可能にする姿勢を常に維持する事・・・これは、私達の幸望訓にもあります事で、とても大事な前向きな心ですね。。。

皆さん、静かに見入っています。

途中、鼻水をすする音!? 涙を拭う光景も見られましたね・・・

 

  

 

   

諦めずに頑張る事・・・とっても大事ですね。この映画が改めて教えてくれたような気が致します。

皆さんの心に深く響いた上映会になったようです。

時に感動も必要ですね・・・

涙で心が洗われると、なんだかとっても気持ちが良いですね!

 

今日も、沢山の笑いあり、沢山の感動あり・・・

とっても良い一日をお過ごし頂けたと思います。

 

 明日は、社内会議の為 幸望庵全庵 休庵となります・・・

 すみません・・・・

 次回 また素敵な笑顔でお逢い出来るのを楽しみにしていますね(^_-)-☆

 

  幸せの幸望庵でした


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る