慈しみの幸望庵(鴻巣店)デイサービス 鴻巣
HOME > 慈しみの幸望庵(鴻巣店) > スタッフ日記 > おやつにあまびえを頂きました!

スタッフ日記

2020年09月22日

おやつにあまびえを頂きました!

拍手する

 

皆さんこんにちはexclamation 慈しみの幸望庵です。double exclamation

今日は朝から快晴で秋晴れですね。晴れ

朝の送迎車の中では孫の話で賑わいました。るんるん (音符)

今日は春分の日と言う事で国旗を立てました。グッド (上向き矢印)

今日も良心熱心真心でお役立ち致します。double exclamation

新型コロナウイルス感染防止の為アルコール消毒を徹底しています。手 (パー)

手すりなど手を触れる所にも噴霧しています。手 (パー)

新型コロナウイルスの対策としていマスク着用を徹底しています。わーい (嬉しい顔)

可愛いマスクですね。わーい (嬉しい顔)

しっかりとしたマスクで安心ですね。指でOK

口腔体操にて『あいうべ―』で舌を出しましょう。あっかんべー

口を動かす事で唾液の分泌を促します。double exclamationdouble exclamation

体操の様子をご覧ください。走る人

立位にて行う事で下肢筋力の強化に繋がっています。ジーンズ

今日は図形の脳トレに取り組みました。鉛筆

調理の材料を確認しましょう。指でOK

エプロンと三角巾をしてから調理のスタートです。うれしい顔

大根の皮むきもお願いしますね。わーい (嬉しい顔)

キャベツも細く切って下さいね。ウィンク

さつま揚げを一口大に切りましょう。あっかんべー

野菜炒めを作りますよ。わーい (嬉しい顔)

豚肉も一口大にしましょう。わーい (嬉しい顔)

人参は固いので気をつけて下さいね。わーい (嬉しい顔)

肉と人参から炒めて行きます。わーい (嬉しい顔)

野菜も全部入れましょう。わーい (嬉しい顔)

もち米を入れたご飯を丸めてきな粉をまぶします。わーい (嬉しい顔)

美味しそうに完成しましたね。目がハート (顔)

今日のメニューは おはぎ肉野菜炒め 大根の煮物です。うれしい顔

皆さん美味しいと完食されていました。double exclamation

お昼休みに突然オーナーの声が聞こえて来ましたよ。ハートたち (複数ハート)

大きな箱の中は何でしょう。exclamation and question

オーナーが配っていますね。うれしい顔

一人ひとりに手渡しして下さいました。わーい (嬉しい顔)

何だかとても可愛いですね。指でOK

皆さん手を出して一つずつ頂いていますね。目がハート (顔)

良かったですね。わーい (嬉しい顔)

とても美味しそうですね。わーい (嬉しい顔)

皆さん何やら不思議そうな顔をされていますね。うれしい顔

二コリ笑顔で良かったですね。目がハート (顔)

美味しそうですね。うれしい顔

『疫病退散』と書いてあります。double exclamation

とても上品なアマビエですね。ハートたち (複数ハート)

おやつに頂きましょうね。揺れるハート

 

 

午後からの様子をご覧ください。目

賑やかな声が聞こえて来ましたよ。耳

洋服を切って行きましょう。美容院 (鋏)

髪の毛を切って行きましょう。指でOK

ズボンを切って行きましょう。exclamation

線の上をはみ出さない様に切りましょう。指でOK

可愛い作品が出来ましたね。double exclamation

どれにするか迷いますね。わーい (嬉しい顔)

とても早いですね。わーい (嬉しい顔)

良く出来ていますよ。指でOK

ゆっくりでも良いですよ。わーい (嬉しい顔)

悩みますね。がまん顔

線が見えますか。exclamation and question

皆さん完成しました。double exclamation

それでは待ちに待ったあまびえ食べましょう。わーい (嬉しい顔)

皆さん美味しいと完食されていました。目がハート (顔)

 

外を見てみるとすっかり夕焼け空となっています。夜

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。時計

またのご利用をお待ちしております。わーい (嬉しい顔)

さようなら~。クローバー

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る