慈しみの幸望庵(鴻巣店)デイサービス 鴻巣
HOME > 慈しみの幸望庵(鴻巣店) > スタッフ日記 > 鏡開きでおしるこをどうぞ〜!

スタッフ日記

2020年01月11日

鏡開きでおしるこをどうぞ〜!

拍手する

皆さんこんにちは。わーい (嬉しい顔)

今日は朝から曇り空でしたが日中は少し晴れ間が見られました。晴れ

でも天気は下り坂なので寒くなりますね。バッド (下向き矢印)

 

本日もが来庵頂きありがとうございます。わーい (嬉しい顔)

送迎車が到着したようですよ。車 (セダン)

朝会の様子をご覧下さい。目

日付の確認を行いましょう。砂時計

みんなの体操から元気よく行いましょう。ジーンズ

立てる方は立位にてお願いします。走る人

腕を良く伸ばして下さいね。手 (パー)

体操の後は豆乳バナナで一休みしましょう。湯のみ

脳トレの時間です。鉛筆

簡単計算を行いましょう。わーい (嬉しい顔)

名前を忘れずに書いて下さいね。わーい (嬉しい顔)

昼食の時間になりました。目がハート (顔)

皆さん美味しいと完食されていました。exclamation

 

午後からの様子をご覧下さい。目

賑やかな声が聞こえて来ましたよ。わーい (嬉しい顔)

今日はハサミを使って壁画のパーツを切って行きましょう。美容院 (鋏)

丸い型に切って下さいね。指でOK

とても上手な母です。わーい (嬉しい顔)

母の集中力は凄いです。指でOK

眼鏡をかけてゆっくりで良いですよ。ウィンク

ゆっくり丸く切って下さいね。ウィンク

目がショボショボすると話される母です。わーい (嬉しい顔)

良く切れていますよ。指でOK

丁寧に切って下さる母です。わーい (嬉しい顔)

真剣に行っていますね。exclamation

手先の器用な母です。わーい (嬉しい顔)

目が見えにくいそうなので無理せず行って下さいね。がまん顔

区切りの良い所でオッケーですよ。exclamation

カラオケの時間になりました。カラオケ

上手に歌っている母です。わーい (嬉しい顔)

声楽のように歌われる母です。わーい (嬉しい顔)

軽快良く行きましょう。うれしい顔

歌った後は甘いおしるこをお召し上がりください。わーい (嬉しい顔)

丁度いい塩梅ですね~。目がハート (顔)

お母さん早いですね。うれしい顔

美味しいよと言って下さる母です。わーい (嬉しい顔)

皆さん美味しいと完食されていました。ハートたち (複数ハート)

 

外を見て見るとすっかり夕焼け空となっています。夜

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。時計

また明日お会いしましょう。わーい (嬉しい顔)

さようなら~。クローバー

 

 

 

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る