慈しみの幸望庵(鴻巣店)デイサービス 鴻巣
HOME > 慈しみの幸望庵(鴻巣店) > スタッフ日記 > 芋堀りそしてヤッホーイ!!

スタッフ日記

2018年06月27日

芋堀りそしてヤッホーイ!!

拍手する

皆さんこんにちはうれしい顔

今日も朝から快晴で気温の上昇が気になりますが……グッド (上向き矢印)

慈しみの母達はいつでも元気に来庵しました。晴れ

 

本日もご来庵頂きありがとうございます。

玄関のお花が母達をお迎えしていますね。芽

それでは朝会のスタートです。わーい (嬉しい顔)

体操の様子をご覧ください。目

立てる方は立位にてお願いしますね。ジーンズ

準備が出来たら調理をスタートしましょう。ダッシュ (走り出すさま)

母達の手際の良さにはビックリです。指でOK

細切りにでお願いしますね。レストラン

こちらの母達は煮物をお願いします。手 (チョキ)

サラダに入れるので一口大ですね。ウィンク

人参は固いので気を付けてね。指でOK

野菜から炒めましょう。exclamation

肉も入れて味付けをお願いします。目がハート (顔)

今日のメニューは……exclamation and question

スタミナ焼肉 大根の煮物 春雨サラダりんご

ご飯 味噌汁 の出来上がりです。おにぎり

皆さん美味しいと完食されていました。うれしい顔

 

午後の様子をご覧ください。目

場所を陽だまりの幸望庵へ移動しました。ダッシュ (走り出すさま)

暑い中、畑にてじゃが芋堀リに挑戦です。グッド (上向き矢印)

オーナーが作業着姿になって一緒にじゃが芋を掘りました。わーい (嬉しい顔)

じゃが芋を引っ張る母。パンチ

掘って。exclamation

掘って。exclamation

また掘って。double exclamation

大きなじゃが芋が掘れました。わーい (嬉しい顔)

大きいサイズですね。グッド (上向き矢印)

沢山掘れました。ウィンク

あまりの大きさにビックリ。うれしい顔

母の嬉しい顔です。目がハート (顔)

一度に沢山掘れましたね。ウッシッシ (顔)

母達ありがとうございました。るんるん (音符)

 

それではオーナーの歌謡ショーが開催されました。ムード

今日も素敵な衣装で始まりましたよ。カラオケ

母のウットリとした目。目がハート (顔)

大きな拍手が聞こえて来ました。うれしい顔

あまりの上手さに真剣に聞いている母です。わーい (嬉しい顔)

リズムをとる母達です。手 (パー)

いつも大きな歓声でありがとう。グッド (上向き矢印)

一緒に歌っていますね。わーい (嬉しい顔)

盛り上がってきましたよ。ぴかぴか (新しい)

着替えてまたまた歌謡ショーの様子をご覧ください。目

踊りだす母です。わーい (嬉しい顔)

二人の母が踊りだす。ムード

ヤッホーイグッド (上向き矢印) ヤッホーイグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

皆さんの声が一つになって手 (パー)

とても楽しかったですね。うれしい顔

 

外を見て見るとまだ暑さが残っています。冷や汗2 (顔)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。砂時計

本日もご来庵頂きありがとうございました。うれしい顔

それではさようなら~。クローバー

 

 

 

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る