慈しみの幸望庵(鴻巣店)デイサービス 鴻巣
HOME > 慈しみの幸望庵(鴻巣店) > スタッフ日記 > 桜の花が咲きました。

スタッフ日記

2018年03月24日

桜の花が咲きました。

拍手する

 

皆さんこんにちは晴れ

今日は朝から快晴で気分も最高グッド (上向き矢印)

慈しみの母が持って来て下さった桜の花。

とてもきれいで癒して下さいました。チューリップ

 

本日もご来庵頂きありがとうございます。わーい (嬉しい顔)

今日はゆみちゃんの朝会からスタートです。るんるん (音符)

恒例のあいうべ―を行いました。あっかんべー

お母さん達上手に舌を出していますね冷や汗 (顔)

お母さん笑顔がとても素敵ですね。目がハート (顔)

こちらのお母さんも一生懸命に取り組まれていますねグッド (上向き矢印)

それでは準備が出来ましたので調理を開始しましょう。ダッシュ (走り出すさま)

今日の食材をご覧ください。目

先ずは野菜切りから始めましょう。exclamation

千切りにして下さいねdouble exclamation

人参は固いので気を付けて下さいねがまん顔

お母さん達 手際が良いですね。グッド (上向き矢印)

とてもきれいに揃っています。手 (チョキ)

お母さん 出来る範囲で頑張って下さいね。冷や汗 (顔)

お母さん、均等によそって下さいね。ウッシッシ (顔)

慈しみのお母さんよーくこねています。パンチ

丸めて…。1 (one) 丸めて…。2 (two)

並べてわーい (嬉しい顔) 蒸します。目がハート (顔)

とても美味しく出来上がりました。ハートたち (複数ハート)

皆さん完食されていました。わーい (嬉しい顔)

 

それでは午後からの様子をご覧ください。目

お母さん達、真剣は表情で取り組まれています。指でOK

細かい作業は得意ですね。パンチ

ハサミを上手に使っています。美容院 (鋏)

慈しみのお母さん達、暦の色塗りを行っています。exclamation

こちらのお母さん腕の痛みも忘れて取り組まれています。手 (パー)

こちらのあ母さんもハサミを上手に使っていますね。美容院 (鋏)

布を切るのは大変ですかexclamation and question

完成した竹の子とてもかわいいですねわーい (嬉しい顔)

持ち帰り自宅のトイレに貼ると話されていました。耳

 

慈しみのお母さん達一生懸命に取り組まれお腹が空きましたねファーストフード (ハンバーガー)

手作りケーキでお腹を満たして下さいねショートケーキ

 

外を見てみるとすっかり夕焼け空となりました。夜

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。砂時計

それではまたのご来庵をお待ちしています。わーい (嬉しい顔)

さようなら~芽


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る