行田市、熊谷市、鴻巣市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

21.09.03

今日も楽しい幸望庵♪


皆さん こんにちは(#^.^#)

愛の幸望庵です(^o^)/

本日も、愛の幸望庵ブログへアクセス頂きありがとうございます。

 

今日の最高気温は21℃あせあせ (飛び散る汗)

日中は雨が降ったり止んだりで、昼間でも気温は上がらず肌寒さも感じるような陽気の一日となりました。

 

体調管理を万全に、体調を崩されませんようお気を付け下さいね(^_-)-☆

 

  幸望庵に植えたオクラがいよいよ収穫出来る頃となりましたよ~✨

 

今朝採れたばかりの新鮮なオクラですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

利用者様から頂いた種を植えてから二か月と少し・・・

今か今かと収穫を楽しみに、今日遂に皆さんにお味見して頂くことが出来ました~ウィンク指でOK

 

 

 

自然の恵みに感謝して、今日も美味しくいただきましょう\(^o^)/

 

 

 

  

今日も、笑顔いっぱいの元気な皆さんがご来庵されました~~\(^o^)/

 

明るい笑顔でのあいさつは気持ちが良いですよね(^^♪

 

 

 

今日も一日宜しくお願いしま~す(^_-)揺れるハート

 

 

 

  いつでも笑顔の皆さんに私達スタッフも元気を貰っています(*^_^*)

いつもありがとうございます😊

 

 

おはようございます。

皆さんのお召し物も、少しづつ秋の装いになって来ましたね。

服装で調節するなどして、寒暖差に対応出来るようにして下さいね。

 

 

朝会でのルーティーン!

【ぼけたらあかん】では、今日もお一人お一人が文字を目で追い一語一句熱心に唱和されています!

マスク着用しながらでも大きな声で読まれている力強い唱和に、今日も元気を頂きました(*^_^*)指でOK

 

 

 

朝会の後は、脳活性の為のお時間です!

 

 

 

 

それぞれの取り組みに集中される皆さん。

 

お母さんの十五夜お月さんにはお顔が見えますね😊

笑顔のお月さんも素敵ですハートたち (複数ハート)

 

    

 

 

毎日行なっている脳トレでは、各々の取り組みに集中され充実の時を過ごされています。

集中して取り組むと頭もリフレッシュされますね~!

 

 

コスモスと吾亦紅・・・

綺麗に完成しましたねほっとした顔手 (チョキ)

 

 

 

縁側では、機能訓練中の母達が小さな秋を見つけたようです。

母達の見つけた秋とは・・・

そう!  柿です!

秋の代表的な風物詩ですよね(^^♪

 

 

剪定ばさみを手に、庭に出て柿をとって来ました(*^_^*)

 

わぁ~可愛らしい柿ねハートたち (複数ハート)

 

美味しそうじゃない(*^。^*)♪

 

渋柿の一種の様ですが、剥いてみて皆さんに少しずつ召し上がって頂きましたところ

美味しぃ♪  甘いわ~♪   とのお声が聞こえて来ました。

スタッフも味見した所、想像以上に甘かったです!

手に取り季節を感じる母達でした。

 

 

 

 

今日も、具沢山のお味噌汁♪

幸望庵で作る自家製お味噌汁は、毎回皆さんに大好評です黒ハート

今日は、収穫したオクラも入ってますよ~~目がハート (顔)

 

 

 

 

幸望庵のお味噌汁は美味しいと、多くの皆さんから好評を頂いて居ります。

皆さんで一緒に和やかに召し上がると、美味しいものが より美味しく感じられますよね(*´▽`*)

 

 

午後は、手工芸のお時間です!

 

前回からの取り組みの続きを行います。

母は、お月見ウサギの壁飾りです。

 

 

こちらの母達は、根付けストラップ作り🎶

 

ふくろうの壁飾り製作🎶

 

 

 

分からない所は、スタッフが丁寧にレクチャーです(*^_^*)

 

 

 

これは何処に貼るのかな!?

パーツを手に取り丁寧に貼り付け作業を行うお父さんです。

 

 

 

ちぎり絵が得意なお母さん。。。

目を見張るような手捌きに、周囲の父や母も羨望の眼差しを送っていました目ぴかぴか (新しい) 目ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

指先を使う事により脳も活性されます。

ちょっぴり難しい箇所も、仲間やスタッフと共に取り組む事により完成へと近づき、

手工芸の時間は、毎回 充実感一杯のひと時となります。。。

 

 

 

本日 完成した皆さんの作品と笑顔をご覧下さい(^_-)

 

 

 

 

 

 

どなたの作品も、とっても素敵で世界にひとつの父や母の宝物ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

是非、ご自宅で飾って頂き家族みんなで作品を通して心和ませるひと時をお過ごし下さいね(*^_^*)

 

  本日も、仲間と共に過ごす充実の時があっという間に過ぎて行きます。

  楽しい時はいつもあっという間ですね冷や汗2 (顔)

  本日も、楽しい一日をありがとうございました目がハート (顔)

 

  ハート ハート ハート愛の幸望庵でしたハート ハート ハート


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。