愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > お久しぶりねぇ~~(^^♪

スタッフ日記

2020年11月18日

お久しぶりねぇ~~(^^♪

拍手する

皆さんこんにちは手 (パー)

日中はぽかぽか陽気で過ごし易い一日でしたが、今朝は

とっても寒かったですね考えてる顔

冬の到来を感じる季節となりました。

バラのアーチの門をくぐり抜けるとー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)

(残念ながらバラは咲いていませんが。。。)

愛の幸望庵の象徴でもある竹があります!

春にはタケノコを採ってタケノコご飯や煮物など、美味

しくいただいていますうまい! (顔)

 

そしてこちらが築140年の愛の幸望庵です。

この出会いが生涯のお付き合いとなりますように。。。

この理念のもと『良心』・『真心』・『熱心』の3つの

“心”を胸に刻み志事に励んでいます。

本日も一日皆さんが輝く一日であるようお手伝いさせて

いただきます!

今日もよろしくお願いします。

昨日オーナーの実家で作られた新米をいただきましたグッド (上向き矢印)

玄米を精米していつでも美味しいお米を皆さんに提供

出来るように届けて下さいましたおにぎり

感謝exclamation 感謝ですdouble exclamation

早速炊いてみると。。。ぴかぴか (新しい)

ツヤツヤ、モチモチで甘くてとっても美味しいご飯目がハート (顔)

お米パワーで今日も元気ハツラツですね手 (グー)ウィンク手 (グー)

そして具沢山のお味噌汁ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)

味噌汁には毎日『鉄玉』を入れて提供していまするんるん (音符)

鉄玉から溶出する鉄分は、『二価鉄』という微量でも

吸収率がよく、鉄分補給に効果があるそうですよウィンク

利用者様においてはご来庵時には毎日手洗い・うがい・

手指消毒の励行をお願いしていただいています。

また、室内の消毒や換気など。。。

幸望庵で安心して過ごしていただけるよう努めていますほっとした顔

 

縁側にて機能訓練の様子ですexclamation

機能訓練中は、窓を開けて換気をしながら行っています

のでマスクは外しています。

あしからず。。。

仲良し夫婦の機能訓練の様子ですー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)

ボールを使って機能向上の為に行っていますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

今日はかみちゃんの手作りの紅白の旗を手に旗揚げゲーム

に挑戦double exclamation

集中exclamation 集中double exclamation

赤あげてグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

白上げてグッド (上向き矢印)

赤下げてバッド (下向き矢印)

白下げるバッド (下向き矢印)

赤上げるグッド (上向き矢印)

父も母も真剣ですー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)

耳から聞いて手を動かす事で脳の活性化ひらめき

赤下げないexclamation

あぁ~間違えちゃったあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

父も母も完璧ですねウィンク手 (チョキ)

手を上げる事でリンパの流れも良くなりますのでしっかりと手を上げましょうね手 (パー)ウィンク手 (パー)

久しぶりの旗揚げゲーム楽しかったですねハートたち (複数ハート)

次回もお楽しみに~~~

本日もありがとうございましたdouble exclamation

また明日~手 (パー)


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る