愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 季節を感じる暦の完成\(^o^)/

スタッフ日記

2019年12月02日

季節を感じる暦の完成\(^o^)/

拍手する

皆さん  こんにちは(^O^)  愛の幸望庵です(#^.^#)揺れるハート

早いもので、12月に突入ですあせあせ (飛び散る汗)

12月と言えば、【師走】ですね・・・師走の他にもいくつか呼び方があるようですが、(梅初月)や(春待月)という呼び方もあるそうです。

段々と寒さも厳しくなり、寒さの本番はこれからだと言うのに、暖かい春が今から待ち遠しい、今日この頃です。(春待月)と言う呼び方も中々良いですね~~ほっとした顔指でOK

     

幸望庵のお庭には、山茶花が花盛り✿ ✿ ✿  

皆さんの目を楽しませており、至る所で四季を感じられる幸望庵ですムード

 

 

おはようございま~~す(^o^)丿

今日も、元気な挨拶から始まります。

お母さん達の笑顔からパワーを戴き、今日も元気な一日のスタートですダッシュ (走り出すさま)

スタッフによる幸望訓の唱和をさせて頂き

【良心】【熱心】【真心】

この、三つの心(サンハート)を念頭に 本日も皆さんと楽しい一日を過ごして行きたいと思います。  宜しくお願いします(#^.^#)

この後、あいうべ~わーい (嬉しい顔) わーい (嬉しい顔)体操でしっかりと口腔体操を行い、インフルエンザ対策もしっかり行います。

【ぼけたらあかん】の唱和も、しっかりと大きな声で読む事が出来ていましたよ。

 

       

 

    

 

 

歌謡体操は、流れる曲に合わせ楽しく笑顔で身体を動かします(^_^)ぴかぴか (新しい)

 

     

 

 

毎朝のルーティーンをしっかりと取り組み朝会終了♪

 

    

テーブルの上には、利用者様がお持ち下さった様々な果実が飾られています。

今日は、夏蜜柑と金柑です。

 

見ていると食べたくなっちゃう~~冷や汗 (顔)  と、父や母・・・

お口にするにはちょっぴり酸っぱいようですあせあせ (飛び散る汗)

 

では、午前のレクリエーションを始めたいと思います。

お母さんが、見つめる先は間違い探し・・・

左右の絵をじっくりと見つめ、真剣に間違えを探しています目 目ぴかぴか (新しい)

 

お母さんは、ことわざ問題に取り組まれています。

昔聞いた事があるような!?無いような!?

頑張って、記憶を引き出し取り組む母です。

 

お母さんの間違い探しは、間違いが9つあります。

上下の絵の違いを探すべく、凝視しながら頑張るお母さん。

 

 

ん~~、なんだっけなぁ~~!?

一生懸命に考えるお母さん。 がんばって~exclamation

 

お父さんは、先ず問題をじっくり読ん絵でからスタートダッシュ (走り出すさま)

何個の間違えがあるのかな??

 

  

どれどれ・・・私が間違いを見つけてあげるわとお母さん。

中々見つからないもう一つを優しく一緒に探してくれています(^_^)

 

 

 

 

私のと同じのやってるの~?  ねぇ~教えて~~(^_-)

見つからないのよ冷や汗 (顔)

仲良く、助け合いながら間違い探しに取り組む母達です。

 

 

縁側には体操を終えた母達・・・

仲間と楽しく取り組めていましたね指でOK

カメラを向けると、すかさず笑顔(#^.^#)手 (チョキ)

この笑顔で、私達も日々元気を頂いてます目がハート (顔)手 (チョキ)

仲間と共に、体操を頑張った母達!  疲れも見せず満面の笑み(*^_^*)

お疲れ様でした~~~走る人ぴかぴか (新しい) 走る人ぴかぴか (新しい) 走る人ぴかぴか (新しい)

 

 

午後は、季節の暦の色塗りを行います。

ご自分で下絵を選んで頂き、スタートですダッシュ (走り出すさま)

 

どっちにしようかなぁ~~!?

 

私はサンタクロースにするわ♪

私は、季節の果物♪

 

リンゴとみかんが描かれた暦を選ばれたお母さん・・・・

何色に塗ろうかな~? 頭の中では、みかんとリンゴの色を思案中考えてる顔

 

 

 

皆さん、思い思いに季節を感じながら色塗りされています。

この時期、リンゴ美味しいわよね・・・

蜜なんて入っていたら最高よね~!なんて会話も聞こえて来ます耳

 

色々な色があるけれど、いつも迷っちゃうのよねぇ~~冷や汗 (顔)

どうぞ、ゆっくり悩みながら気に入ったお色で塗って下さいね♪

 

この色なんて素敵じゃない~~ぴかぴか (新しい)

そおぉ??  照れながら塗り絵を眺めるお母さん。

仕上りまでもう少しですね・・・ほっとした顔  fightハートたち (複数ハート)

 

本日完成の素敵な暦の一部をご紹介しま~す

↓    ↓

何方も素敵に塗り上げられ個性豊かに完成しましたひらめき

作品と共に添えられた皆さんの笑顔もとってもス テ キぴかぴか (新しい) です目がハート (顔)指でOK

 

 本日も、和やかムードの愛の幸望庵でした。

皆さんの笑顔も沢山溢れる楽しい一日となりましたね♪

 本日もありがとうございました(*^_^*)

  また明日笑顔の皆さんにお逢い出来るのを楽しみにしていま~~す手 (パー)

 

  もみじ もみじ もみじ愛の幸望庵でしたもみじ もみじ もみじ


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る