愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > みんな大好き歌謡ショー   ❤(^o^)❤

スタッフ日記

2018年10月11日

みんな大好き歌謡ショー   ❤(^o^)❤

拍手する

 こんにちは(#^.^#)

今日は、前線通過で雨が降ったり止んだり・・・曇り雨

気温もあまり上がらず、秋の深まりを実感すると気候となりました(^_^;)

 

おはようございま~す!

今日も、気持ちの良い挨拶が飛び交います。

朝会では、日付けと曜日の確認を行い、大きな声での唱和や合唱、歌謡体操も歌に合わせてテンポ良く身体を動かす事が出来ました走る人

一日の始まりの朝会・・・皆さんイキイキと参加されました。

今日も一日ハツラツと過ごしましょうね(^O^)/

 

 

午前は、頭の体操に集中~~!

お父さんは、スラスラと計算問題を解かれていました。

【ワレモコウ】が綺麗に塗られ、数字部分を塗り終えたら今月の暦の完成です\(^o^)/

お金の計算に集中されるお母さん!

最近は、お買い物に行かないからさっぱりわからないわ・・・と仰いながら数種のお金を数えながら計算されていました。

 

【    】の中から数字を選び出し、答えに=合うように式を導き出しながら、真剣に考え中です。

点繋ぎでは、数字を目で追いながら順を追って点と点を線で繋いで行きます!

 

ことわざ問題に取り組むお母さん!

沁みついていることわざは、忘れないものね・・・ん~~流石ですね~~指でOK

お風呂上がりのお母さん、ことわざ問題に取り組むお隣さんの答えを感心しながら眺めています。

 

 

点つなぎに取り組むお母さん、数字を目で追って頑張っています。

数字が見つからない時は、スタッフが優しくお教えします(^_-)-☆

 

綺麗なワレモコウ~ぴかぴか (新しい)

お花が好きなお母さん、塗り絵の出来栄えにご満悦の様子です。

 

今日の午後は、皆さんお待ちかね・・・ハートたち (複数ハート)

オーナーによる歌謡ショーの開催です\(^o^)/

 

オーナーがホールに姿を現すなり、皆さんの視線はオーナーに釘付けです目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

 

今日は、日本を代表する歌姫ぴかぴか (新しい)美空ひばりぴかぴか (新しい)さんの名曲の数々を唄って下さるそうです揺れるハート

美空ひばりと言ったら、誰もが知る日本の歌謡界を牽引した女性歌手ですね♪

 

 

初めの歌は、【カラオケ東京キッド】

 

カラオケ悲しき口笛は、美空ひばりが当時12歳の頃に歌った歌だそうです。

お父さんも、懐かしい歌とオーナーの歌声に両手を挙げ楽しまれていますムード

稀に見る天才的歌唱力を持った子供時代のひばりの歌声も思い出されながら、オーナーの歌声に思いを馳せうっとりしっとり傾聴されています耳るんるん (音符)

 

リンゴ追分では、セリフも見事ウィンク指でOK

歌だけではなくってセリフにもすっかり聞き惚れちゃいました揺れるハート

 

カラオケひばりの佐渡情話

カラオケ悲しい酒

 

カラオケ越後獅子の唄

カラオケ花笠道中

カラオケ

皆さんが聞いた事も無いようなレアな曲、【裏町酒場】も歌って下さいました揺れるハート

 

沢山の歌を知っていて沢山の歌を披露して下るオーナーに、もう目が離せません目がハート (顔)

どの歌も、素敵に歌い熟して皆さんを虜にさせちゃいます黒ハート

ス・テ・キ~キスマークぴかぴか (新しい)

 

ヤッホォ~~ひらめき\(^o^)/

 

ホールは、熱気に包まれています揺れるハート

今日は、スタッフによる美空ひばりソングも披露しちゃいます♪

みきちゃんは【川の流れのように・・・】

ホールからは皆さんの優しい眼差しと、熱い声援が送られています。

まりちゃんは【お祭りマンボ】

軽快なリズムに、皆さんも手拍子を打ち鳴らしながら楽しく聞いていますムード

普段は中々聞けないスタッフの生歌!

ヒュ~  ヒュ~グッド (上向き矢印)

 

途中には、オーナーによる楽しくも不思議なマジックの披露演劇右斜め上

皆さん、これまた釘付けです!

何々exclamation and question目目目

どういう事exclamation and questionexclamation and question

オーナーは、歌だけではなく多彩に皆さんを楽しませてくれます。

いつもありがとうございます<m(__)m>

楽しいお時間は、あっという間・・・・あせあせ (飛び散る汗)

そろそろお帰りの時間が近づいてしまいました。

今日も、沢山の笑顔と楽しいお時間をありがとうございました。

 

 

御入所されたご利用者様の娘様より、御礼のお手紙が届きました。

 

思いの詰まったお手紙を頂き、感無量です。

このような御礼のお手紙を頂き、私どもスタッフ一同感激しております。

これからも、みなさんの楽しい時間作りのお手伝いが出来るよう精進して参ります。

幸望庵ではお会いする事は出来ませんが、どうかいつまでもお元気で・・・

 

 愛の幸望庵でしたほっとした顔

 

 

 

 

 

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る