行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-577-5730TEL

    望みの幸望庵 - 熊谷赤城店

ブログ

ブログ

19.01.29

野菜スタンプで親しい人にお手紙を💌


こんにちわ(*´▽`*)手 (チョキ)

今朝もいいお天気晴れになりましたねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

しかし・・・・

雨が降らず・・相変わらずの乾燥注意報冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

風邪も流行っていますが・・

火🔥のもとにも十分気を付けたいと思いますがまん顔あせあせ (飛び散る汗)

 

それでは・・・

寒さに負けず、ご来庵下さいました火曜日の皆さまと一緒に

本日も元気にスタートですdouble exclamationdouble exclamation

本日は・・

こちらの笑顔のステキなお母様に・・

「幸せの3か条」の音頭を取って頂きましたあっかんべー指でOK

「ぼけたらあかん」の音頭はこちらのお父様わーい (嬉しい顔)揺れるハート

今朝の歌は・・

こちらのお母様にリクエストして頂きました。

懐かしい元気になる歌ですねヽ(^。^)ノ

ラヂオ体操が終われば・・・朝の会は、終了です。

お茶🍵休憩をしたら・・・

朝の運動の始まりです(=゚ω゚)ノ

計算問題では・・いつも真剣な表情しか取れないので・・

すぐにちょっかいを出してしまう私・・スタッフ冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

お邪魔しているのに・・笑顔で答えて下さる皆さまハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

本当にありがとうございますm(_ _m)ハートたち (複数ハート)

さ・・・気を取り直して・・

運動はきちんと行いますよ\(^o^)/

体幹や腰・・

足や・・

股関節の運動をし・・

指運動の定番のえ・が・おハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

そして本日最後の運動は・・・

洗濯物競争ですTシャツ (ボーダー)ジーンズ

洗濯物を干す人・・

バトンタッチで、次の人に交代ウィンク指でOK

洗濯物を取り込んだら・・

たたむ人に渡し・・

キレイにたたんで頂きますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

やはり・・・

長年やっていただけあって・・

皆様要領よくあっという間に片づけてくださいました(^_-)-黒ハート

「男の人は、苦手よね~~」と他のチームの応援exclamation and question

をしながら・・・

ステキ笑顔もいただいたところで・・

午前の運動は、終了です(^^るんるん (音符)

 

午後も元気に楽しく過ごして行きましょうねるんるん (音符)

体操から初めていきましょうdouble exclamation

皆様元気に体操していたので、歌も歌って下さいましたるんるん (音符)

皆で長~いシートを敷いて下さいましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

皆さまとても協力的でありがとうございますm(_ _”m)

今日のレクリエーションは絵手紙をしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

大切に思っている方に普段言えない言葉を書いて

プレゼントしましょうね\(^o^)/

お父さんひらめいた様ですひらめき

今年の干支のイノシシをはるそうです🐗

お母様は・・丁寧にボトルキャップでスタンプ黒ハート

どんなのが出来上がるか楽しみですねあっかんべー指でOK

お母様・・とてもステキに出来上がってますハートたち (複数ハート)

と・・少し照れ笑いうれしい顔ハートたち (複数ハート)

皆様・・個性豊かでステキな作品が出来上がっています。

お子様方に・・お孫様に・・

勿論、自宅に飾られてもいいと思います( *´艸`)ハートたち (複数ハート)

それぞれの気持ちのこもった絵手紙が出来ましたね(=゚ω゚)ノ

本日も一日ありがとうございました(o*。_。)oペコッ黒ハート

 

夕方になり・・風も強くなり・・

かなり気温も下がりました。

まったく雨も降らず・・乾燥注意報も出ています。

風邪などひかぬよう十分お気お付け下さいうれしい顔

チューリップ望みの幸望庵チューリップ


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
2 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
吉岡勝
5 年 前に

1日ご指導ありがとうございました。
今日も皆さんたち和気あいあいで楽しくやっている姿はすばらしいです。
それもスタッフの皆さんたちがご指導が良いからだと私は思います。ありがとうございます😊
これからも皆さんたちにご指導よろしくお願いします。
毎日寒いですね。2月3日節分の日から暖かくなってくる予想です。
☔が降らないですね。空気が乾燥していますので手洗いとうがいを忘れないようにまた水分の補給しながら
風邪とインフルエンザ流行していますのでかからないように注意して毎日元気で過ごしましょうね。
また木曜日よろしくお願いします。