行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-501-0881TEL

    幸せの幸望庵 - 熊谷店

ブログ

ブログ

22.02.02

初めてなの


おはようございますうまい! (顔)幸せの幸望庵ですハートたち (複数ハート)

幸せの幸望庵スタッフブログを見ていただきありがとうございます。

今日も元気よくご来庵頂き、ありがとうございます手 (チョキ)

手作りの寅の飾り物ですうまい! (顔)

今日はこちらの母に、ぼけたらあかんを代表して唱和してもらいましたうまい! (顔)

立位をしっかりととれる方は、こうして立位で行って頂き・・・

立位を長時間とるのが難しい方は、座位で体操を行っていきます走る人

カメラを向けると、ニッコリと笑ってくれました目がハート (顔)

これから体操を行っていきますよ~手 (パー)

午前は、転倒予防体操です走る人

下肢筋力低下の為、しっかりと下肢を中心に身体を動かしていきます危険・警告 (!)

転倒等による骨折などにより動けなくなってしまっては、日常生活にも

支障が出ます。幸せの幸望庵の母たちが、いつまでも元気よく過ごせよう

そのお手伝いをさせて頂いております指でOK

しっかりと足踏みする要領で身体を動かして頂いています手 (チョキ)

下肢だけでなく、上肢も含めて、しっかりと身体を動かしていきましょうdouble exclamation

この唄を・・・ありがとう手 (パー)手 (パー)

カメラを向けると照れ笑いされていましたわーい (嬉しい顔)

 

午前は、下肢を中心に、皆様、しっかりと身体を動かしてくれましたうまい! (顔)

午後は、明日の豆まきに使う箱作りをしました。

 

BOXティッシュの箱のリサイクルです。

勿体ない 勿体ない 何でもつかわにゃー猫猫

まずは、箱を半分に切ります。

ビニールがついているので、先にはがします。

また、箱を戻します。

スタッフの説明を聞いたら、さぁー開始です手 (パー)

 

こちらの母グッド (上向き矢印)ディサービス初めて、工作もやった事がありませんですが、

説明に「うん うん 」と頷きながら・・・

慎重に   慎重に  美容院 (鋏)美容院 (鋏)美容院 (鋏)美容院 (鋏)

 

カット カットしていきます

 

次に、好きな折り紙を糊で貼っていきます。

出来上がりませんでしたが、この続きは明日にまわします。

この後、おやつの為に消毒を行いおやつを頂きました。

 

 

  ありがとうございました。感謝黒ハート黒ハート

 

幸せの幸望庵でした指でOK


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る