
おはようございます(*^_^*)
天気予報は、当たるものですが・・・・・・・
当たらなくて良い時もありますね(*^^)v
今日は、仏壇の日だそうです![]()
西暦685年3月27日に天武天皇が決めたそうで、27日は
仏壇を拝むように・・・となったそうです![]()
ご先祖様は、私達の祖先ですものね
大事にしなくては
行けないですよね
毎月27日を覚えて、手を合わせる
習慣が大事ですね![]()
![]()
![]()


朝会の「ぼけたらあかん」の唱和を、覚えてしまうお母さん
素晴らしいですねーぇ![]()
![]()
![]()
![]()

体操が終わると、幸せの合掌隊の出番です![]()
発声練習は準備万端ですよねーぇ![]()
朝から、おおきな声を出す
気持ち良いですね![]()
![]()



午前は、皆さん自分のやりたい事を行っています![]()
![]()
自分で選んで自分で考え自己選択が出来る![]()
![]()
とても素晴らしい事です![]()
![]()
遣らされるではなく、自分で決める事で脳の活性化に繋がります![]()


塗り絵も、とても脳の活性化になります![]()
絵を見て理解され、この場所は何色にしようかしら?と考える
他の所の色の兼ね合いなどを探る・・・・・![]()
脳の中でいろんな場所が働き動き活性化となるんですねーぇ![]()
![]()
午後はスター☆☆☆が来庵です![]()
![]()
![]()
お庭の花達も大歓迎です![]()
![]()
![]()

野に咲く花・・・・・さんも、ひっそりと咲いてお出迎えです![]()
![]()

あやめ?カキツバタ?・・・・よくわかりませんけど、どっちかです![]()
![]()


YAHOOOOOOOOOOOOO-U![]()
![]()
やっほーーーーーーーーーーーーう![]()
![]()
![]()



スター☆☆☆の来庵に お母さん ウットリです![]()
![]()
![]()
お母さん、お父さんには、内緒にしておきますよぉ![]()
![]()

スターの1曲目は・・・ペギー葉山さんを偲んで・・・・
ドレミの歌から始まりました![]()
ペギーさんの歌から、青春時代と移り・・・![]()
![]()
美しき十代の歌に移る頃には、お母さん達も若き10代に帰っていきました![]()
十代は、何をしていましたか?の質問に・
・・・・恋愛は
・・・・秘密です![]()

スター☆☆☆の掛け声で、全員起立・・・・![]()
三百六十五歩のマーチです。
骨訴訟症には、踵をとんとんすると、身体全体の骨に響き
骨に良い情報を与えスカスカな骨に栄養が行き渡るらしいです![]()
お母さん達は、スターのお話しを聞き入り、立ち上がり歌に合わせて
踵をとんとんしました![]()
![]()

今日も1日、笑いあり、勉強になったと思います![]()
![]()
身体によい事は、すぐにでも実行に移す事です![]()
![]()
幸せの3か条のように「有り難う 笑顔わすれず よくかんで」
明日も皆さんの素敵な笑顔が沢山見られる事を楽しみに・・・・
幸せの幸望庵でした![]()