行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-501-0881TEL

    幸せの幸望庵 - 熊谷店

ブログ

ブログ

23.05.29

皮工芸♬


おはようございます。

雨天気予報ですと、もう梅雨入りになるのではないか?との

ことですよ。

こちらは、下奈良の幸せの幸望庵です。

今日は皮を使った皮工芸をします手 (チョキ)

予め、スタッフが刻印を押して来てくださいました。刻印の絵柄を見て

自己判断で選んで行きます。

専用の台座に金鎚で叩いて刻印を打ち込むので、大変な作業です。

これは、裏側に自分の印(イニシャル)を打ち込んでいるところですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

ご自分で選んだ絵柄スペードダイヤクラブiアプリ (枠付き)iアプリ (枠付き)

それぞれが、個性的な絵柄を選び、お気に入りのご様子です。

専用の塗料も、出来上がりをイメージされながら、お好きな色を選択します。

イニシャル刻印も押せたことで、さぁ~色塗り開始ですひらめきひらめき

こちらは、お隣り同士で同じ赤色を選びましたexclamation

皆さん、青や黄色、緑色を選んで個性が出ていますダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

慎重に 真剣に 少しくらいはみ出しても大丈夫ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

ご自分で選んだ色がどのように出るか?は・・・・・・未知です手 (パー)

染色塗料が手に着くとなかなか落ちにくので、ビニール手袋をして行います。

色褪せしないように、しっかり染めましょうねグッド (上向き矢印)

早速、色塗りが終わった最高齢の母。

『メガネを忘れたのexclamation』と言いながら。

真剣に糸を通していきます。わーい (嬉しい顔)

本日、天気が悪いので、なかなか乾かないので、ドライヤーの出番ですひらめき

『良く塗れたかしら?』

『あらぁ、大丈夫だとおもうわよぉ』

『それより、私のどうかしらぁ?変じゃない?』

色を塗った後に、光沢が出るように艶出しを塗ります。

午前はここまでです湯のみ

午後は、専用の工具でホックをつけるところからスタートですexclamation

では、かがりに入りましょうグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

専用の針に専用のレースを付けて穴に差し込んで行きます。

 

2枚を上手く合わせて、糸を付け閉じています。

一針 一針 心を込めて。

出来上がった作品を思い描きながら・・・黙々と作品を仕上げます手 (パー)

最後はお気に入りの色の鈴とキーホルダーを付けて終わりです。

お疲れ様でした。

何を入れる?

小銭入れだから・・・・

100円くらい入るかな?

1000円は入れ過ぎかな?

最高の笑顔

最高の作品

最高のお土産ハートたち (複数ハート)

娘に見せたら・・・・欲しがるよう・・。

こんなにいい物が出来るなんて、幸せだわ。

素敵でしょう。

お友達が欲しがるわー。

個性の光良い作品ができました。

外の雨を吹き飛ばすくらいの笑顔の花がたくさん咲きました。

 

 

幸せの幸望庵でした。りんご


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る