行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-501-0881TEL

    幸せの幸望庵 - 熊谷店

ブログ

ブログ

23.02.28

2月もありがとうございました(*’▽’)❤


おはようございます!

幸せの幸望庵の梅は満開です。

ご利用者様も満開の梅に負けないくらい笑顔が満開です。

今日も朝は冷え込みましたが、元気な母達は笑顔いっぱいで来庵されました。

先ずは「ぼけたらあかん」を全員でご唱和しましょう。

全文暗記されている母もいらっしゃいます。

暗記力が素晴らしい‼

 朝の準備体操から始めましょう。

立ってやれる母達は間隔をあけてやっています。のびのび~

今日は、転倒予防のためのストレッチ体操をしま~す。

フレイル予防の為にも下半身の筋力をアップしていきましょう。

足首をしっかり曲げ伸ばしすることで、ふくらはぎの筋肉も

刺激され血行もよくなります。

足を上げたまま、足首の曲げ伸ばしをすることで、大腿の筋力アップにも繋がります。

ちょっと、きついかなあ~   ガンバレ‼

次は、肩関節のストレッチです。

腕を前から引き伸ばし真上に移動しましょう。

午前中は下肢と上肢のストレッチをしました。

息が上がるほど、母達は頑張りました。

午後は月末恒例の幸せビンゴゲーム大会ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

自分のカードとにらめっこして数字を探します手 (パー)

「あった~~!(((o(*゚▽゚*)o)))」

一番にビンゴになれるかなexclamation and question

ワクワクハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート) ドキドキハートたち (複数ハート)

少しづつ数字が揃ってきましたリボン

たくさん数字が揃ってきましたねハートたち (複数ハート)

ダブルリーチdouble exclamation

1番でビンゴるんるん (音符)るんるん (音符)

ステキな商品をGETしました(*^^)vハートハート

やった~~~(*’▽’)ダイヤダイヤ

便利グッズも指でOK

お家で使ってくださいね~~

あら~可愛いわねわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

タオルの中身を引き当てますハートたち (複数ハート)

ステキなマグカップ☕

和柄のポーチクローバークローバー

みなさん気に入っていただけましたかexclamation and question

今月も幸せの幸望庵にご来庵ありがとうございましたほっとした顔

2月は本日で最終日となります。

明日は社内会議のためお休みとさせていただきますほっとした顔

3月も元気にお会いしましょうねリボン

幸せの幸望庵でしたぴかぴか (新しい)ハートたち (複数ハート)


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る