行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-501-0881TEL

    幸せの幸望庵 - 熊谷店

ブログ

ブログ

23.01.28

パパクッキング🍳


おはようございます!

天気は快晴、風は冷たいですけどね手 (パー)

沢山のご来庵ありがとうございます。

朝のルーテイン。

ぼけたらあかん の唱和  朝の合唱 テレビ体操を行います。

消毒  エプロン グローブ マスクを付けて いざ、クッキングパンチ

 

3人の助っとの手を借りまして、美味しい食事を作っていきます。

沢山のキャベツは湯がいて、アツアツのうちに塩昆布と和えます

 

キャベツ 人参 しめじ エノキ焚け  ネギ ゼンマイ 大根

たくさんの野菜を使いますひらめき

大根は、いちょう切り。

お母さんは、「ジぃちゃんとの2人暮らし・・・だからねー」と言いながら。

若い時は、仕出し料理を作った腕前の持ち主ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

こちらの殿方は、奥方様のお手伝いをするそうです。

「昨日も、にぼとうを作ったよ」とお話しされていました。

お父さんの人参をゼンマイと湯がいていきます。

 

後は、煮込むところなので、盛り付けをお願いします。

 

 

垂れに付け込んでいたお肉を焼いていきます。

美味しそうな匂いが、お部屋の中に漂っていきます。

思わず、よだれがあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

忙しく野菜を切ったものですから、テーブルの下は野菜のカスがいっぱい。

見かねた母がほうきとチリ取片手に、掃除して下さいました。目がハート (顔)

完成です。

幸せランチ

りんごビビンパ

(もやし・ほうれん草・人参・ゼンマイ・ごま・肉)

肉の付け込み垂れ(酒・醤油・砂糖・にんにくすりおろし・蜂蜜)

りんごキャベツのあっさりゴマ塩昆布和え

りんごオクラともずくのねばねばスープ

(モズク・オクラ・コーン・人参・エノキ・生姜)

りんご漬物

大量の野菜をふんだんに使いました。

認知症予防の素材も使用し、胃にも優しく脳にも優しい料理でした。

美味しいですか?の問いかけに・・・

「美味しいでーす」の返事が沢山返ってきました。感謝です。るんるん (音符)るんるん (音符)

 美味しいご飯を食べた後は、カラオケを楽しんでいただきました。

 

 

今週も、元気にご来庵頂きありがとうございます。

天候不順で、寒さも厳しく温度差が激しいので体調管理に

ご自愛ください。指でOK

 

   りんご 幸せの幸望庵でしたりんご

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る