行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-501-0881TEL

    幸せの幸望庵 - 熊谷店

ブログ

ブログ

23.01.25

輪投げでハッスル!


おはようございます!

熊谷市下奈良のディサービス幸せの幸望庵です。

今朝の温度は、-4度と寒い朝を迎えました。

昨日に引き続き、かぜも強く寒い1日となりそうですexclamation

毎朝の日課、「ぼけたらあかん」の唱和から始めましょうグッド (上向き矢印)

口腔体操として、全員で歌を歌いますカラオケカラオケカラオケ

午前は、冷えた体操で身体を温まていきましょうグッド (上向き矢印)

タオルを使って乾布摩擦の体操や

腕を垂直に上げて、ゆっくり円を描くように回しましょうグッド (上向き矢印)

窓拭き体操は…

腕を上げて窓拭きをするように上下左右に腕を動かす事で、

上腕二頭筋を鍛える効果があります。

両手でタオルの端を持ち、上下に上げ下げしますダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

次に、斜めに身体を倒して脇腹の筋肉を強化して行きましょう。

午後は、輪投げでハッスルする父ですexclamation

結果は…4番に何個も入りました。

流石父です。コントロールが抜群ですexclamation

 

2回戦以降は場所を変えて、少し広い場所で行いました。

「それexclamation

 

最後は、左手でも挑戦してみました。

今日も楽しく皆で過ごす事が出来ました。

明日、1/26は、スターの歌謡ショーです。

皆様のご来庵をお待ちしております<m(__)m>

 

芽幸せの幸望庵芽


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る