行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-501-0881TEL

    幸せの幸望庵 - 熊谷店

ブログ

ブログ

22.12.05

靴下で作る雪だるま☃


おはようございます。

埼玉県熊谷市下奈良の芽ディサービス幸せの幸望庵芽です。

寒さに負けず、玄関先の花達が幸せの母達をお出迎えしてくれました。

コロナ感染の為に、手洗いとうがいを済ませて席について頂いています。

12月のイベント、クリスマスに向けてツリーの飾り付けを行いました。

今日は、最高気温が8度と寒くてどんよりとした1日となりました。

母達の装いも、日々冬支度となってきましたexclamation

母は、寒くて手袋が外せず、手袋をしたままで指の体操を行いましたが

指の体操で、血行が良くなったところで手袋を外して行いました。

寒いと手がかじかんで思うように動かなくなりますexclamation

普段から指を動かして血行を良くしておくといいですねわーい (嬉しい顔)

次は、リズムに合わせて身体を動かして温めていきましょうグッド (上向き矢印)

午後は、真心の幸望庵にお邪魔しました。

真心の母達と一緒に靴下で雪だるまを作りを行います。

まずは、白い靴下に綿を詰めていきます。

いい感じに綿が入ったら、頭と胴体に別れるように輪ゴムで止めますexclamation

「こんな感じでいいのかしらexclamation and question」母同士で確認し合っていますわーい (嬉しい顔)

 

もう1つのもこもこ靴下を切って、帽子とマフラーを作りますダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

眼と口を描いたら…

可愛い雪だるまの完成で~す手 (チョキ)

愛らしいお顔の雪だるまが出来ましたるんるん (音符)

 

笑顔が可愛い雪だるまですねわーい (嬉しい顔)

パッチリ目の女の子ができましたexclamation

皆さん、それぞれ個性あふれる作品が出来上がりました手 (チョキ)

今日も楽しく過ごす事ができました(*^_^*)

       ☃幸せの幸望庵でした☃


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る