行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-501-0881TEL

    幸せの幸望庵 - 熊谷店

ブログ

ブログ

22.12.01

リズムに合わせてポンポン体操


 

おはようございます!

幸望庵 恒例の週2回の抗原検査です。手 (パー)

感染対策をしっかりして安心安全を心掛けております。

朝会では、コロナ感染・対策をスタッフのメグちゃんが講義。

幸せの幸望庵の母達は、真剣に耳耳 目耳を傾け聞いていました。

「マスクの種類もいろいろあり・・・・」から始まりました。

今年も、残すところ1ヶ月ですexclamation

年内、風邪をひかないように体調管理に気を付けて過ごしましょうグッド (上向き矢印)

では、朝会恒例の『ぼけたらあかん』の唱和からスタート致しましょうグッド (上向き矢印)

仲良し母達の2ショットがこちらですexclamation

幸せの幸望庵は、朝から笑顔がいっぱいです。

こちらの母達も息がぴったりのお二人さんですexclamation

皆で「雪」と「とんび」を歌って…

朝の歌謡体操を3曲行いますexclamation

午前は、月初恒例のカレンダー作りです。

12月の花、「シクラメン」や

「ポインセチア」

そして、サンタクロースの中から好きな絵柄を選んで頂き

カレンダーを作って頂きます。

真っ赤な花のシクラメンがとても綺麗ですね。

「色を迷っちゃうわ」

最年長の母も色を一生懸命に考えて塗っていましたexclamation

母は、来庵日を橙で色を塗りましたexclamation

「良く出来たでしょうexclamation and question

カレンダー作りを楽しみにしている母は、

色合いがスッキリして素敵な仕上がりに出来上がりました。

午後はポンポン体操で運動機能を高めましょうグッド (上向き矢印)

リズムに合わせてポンポンポン

胸の前でシャカシャカ

腕を上げてポンポン

腕を横に広げてポンポン

今度は右腕を上げてポンポン

腕をクロスにしてポンポン

皆さん、リズムに合わせて元気よくポンポン体操を行いましたexclamation

最後はアルコール消毒をして、午後のレクを終了しました手 (チョキ)

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

体調管理に気を付けて年内を楽しく過ごして行きましょうexclamation

 

        クローバー幸せの幸望庵でしたクローバー


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る