行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-501-0881TEL

    幸せの幸望庵 - 熊谷店

ブログ

ブログ

22.11.07

秋晴れのお散歩🍁


おはようございます晴れ

今日の朝は冷え込み寒かったですねがく〜 (落胆した顔)がく〜 (落胆した顔)

週2回の抗原検査の日です。

陰性でした。

皆さんが安心して庵で過ごせるようスタッフも感染予防を徹底しています。

今日も朝から母達の笑顔いっぱいの幸せの幸望庵わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

今朝は冷え込んだので冷えてしまった身体をあたためます走る人走る人

午前のレクは調理ですdouble exclamation

上記↑の具材を使ってクッキングを行っていきます。

 

調理の前にエプロン・帽子を付け、手の消毒を行い、手袋を付けます。

サラダの具材を切っています🔪

チャーハンに入れるウインナーを母に切ってもらいました。

「私、チャーハン大好きなの」と混ぜています。

母の愛情が隠し味ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

じゃが芋の皮をむいています指でOK

真剣な眼差しで食材切りをしていますexclamation

サラダにのせるカニカマを切ってさいています。

「さくの難しいわあ」と苦戦しながらも頑張ってさいています。

「綺麗にサラダ盛り付けるよー」と張り切っています。

 

スープとチャーハンがそろそろ完成するよーうれしい顔うれしい顔

 

 

 

スープとチャーハンの盛り付けをしている母。

スープ熱いから気を付けてー (長音記号2)ー (長音記号2)

使った道具を洗ってくれましたさくらんぼさくらんぼ

お楽しみランチの完成で~す目がハート (顔)目がハート (顔)

本日のメニュー

おにぎりレタス五目チャーハン

おにぎりシュウマイ

おにぎりグリーンサラダ

おにぎり餃子生姜スープ

 

美味しいですか?

「うん、スープもアツアツで美味しいー。」

「身体もあったたまるぅー」

「美味しいーdouble exclamationdouble exclamation」母達からの嬉しい言葉頂きました。

 

午後はドライブにGOー車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

仲良しな母達、お互い手を取りあい歩いていますりんご

 

散歩をしていたら大きなSLを見つけました🚉

パトカーを見つけた母は、

あれに乗って逮捕されたい・・・なんとも

お茶目ですうれしい顔「逮捕されっちゃったわー」

「これのるの久しぶりだわー」

 

「ひ孫には見せられないよ」と恥ずかしがっていましたが、童心に帰れたことが嬉しい母達でした。

 

散歩しているとこんなに大きい桜の木を見つけました👀

樹齢何年ぐらいなのでしょうか?

母達と見上げて見ました猫猫

今日おじゃました わんぱくランド猫2猫2

母達は童心に帰り、いい思い出になったと🚙の中ではなしていました。

 

       クローバー幸せの幸望庵クローバーでしたりんごりんご

 

見学体験お待ちしております(#^.^#)


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る