行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-501-0881TEL

    幸せの幸望庵 - 熊谷店

ブログ

ブログ

22.10.13

ハロウィンのガーレット作り


おはようございます!

熊谷市下奈良にある、ディサービス❝❞幸せの幸望庵❝❞です。

皆様に安心して来庵して頂くよう、スタッフ全員が毎週 

月曜日と木曜日にコロナ抗原検査を行っております。

コロナ感染予防として、検温・アルコール消毒、部屋の寒気をして

皆様のご来庵をお待ちしております。

どんな会話をしているのでしょうかexclamation and question

暖かい🍵を飲みながら、楽しそうにお話をしておりました。

飲んだ🍵は。母が率先して洗ってくれました<m(__)m>

朝のルーテイン「ぼけたらあかん」を唱和して体操をしたら

今日のレクの手工芸を始めて行きましょうグッド (上向き矢印)

今日はフェルトを使った作品作りです。

まずは、フェルトに〇を書き、

ハサミで切っていきます✂

みなさん、丸がずれないように慎重に切っています。

 

カットしたフェルトに目と口

帽子をボンドで貼りつけていきましょう。

皆さん、何ができたか わかりますかexclamation and question

1個目が完成しましたexclamation

10月と言えばハロウィン👻ですねexclamation

今日の手工芸は、ハロウィンのガーランドをつくります🎃

それでは、早速2個目のカボチャのオバケを作っていきましょうグッド (上向き矢印)

母は、メガネ👓を外して「この辺でいいかしらexclamation and question」と目の位置を確認しています。

 

位置が決まった母は、迷わず目と口を貼りつけています。

2個目のカボチャの👻が出来上がりました手 (チョキ)

午前はここまでです。

午後の出来上がりをお楽しみに~

昼食後は、お散歩タイムですダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

茨城県の国立海浜公園に沢山咲いているコキアが目に止まりました。

別名ほうき草と呼ばれ、だんだん紅葉して赤くなっていくそうです。

道端のつゆ草や

コスモスが

母達の目を癒してくれます。

実りの秋と言いますが、散歩の途中みかん🍊や

イチジク…

このあたりでは珍しい青パパイヤが等

色々な果物が実っていました。

では、午前の続きを始めましょうグッド (上向き矢印)

 

緑のハロウィンお化けを作ります。

次に、白のお化けです。

最後に猫😽のお化けを作り、

全部で5体のハロウィンお化けができました手 (チョキ)

「これ、可愛いわね~揺れるハート

この5体のお化けをレースに貼りつなげれば…

ハロウィンガーレットの完成で~するんるん (音符)

おばけの顔が何とも言えない可愛いですねexclamation

 

今日も楽しい『幸せの幸望庵』でした👻

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る