慈しみの幸望庵(鴻巣店)デイサービス 鴻巣
HOME > 慈しみの幸望庵(鴻巣店) > スタッフ日記 > 今度は四つ葉のクローバー見つかるといいね🍀

スタッフ日記

2021年05月25日

今度は四つ葉のクローバー見つかるといいね🍀

拍手する

皆様こんにちは晴れ晴れ

本日は朝から気温が上昇右斜め上右斜め上日中は29度まで上がるそうです。

水分補給しっかりして下さいね。

これから心配な熱中症(。´・ω・)?について勉強しましょう。

熱中症症状

めまい・だるさ・吐き気が見られ重症になると嘔吐・意識障害痙攣・手足のしびれがおきます。

水分をしっかり飲んで下さいね。塩分も忘れずに・・・

一日500mlから1000ml飲むことがいいそうです。

 

では皆様のお顔を拝見しましょう。

手を振り元気におはようございます。わーい (嬉しい顔)

またまたお顔を隠してしまうお母様もうやだ〜 (悲しい顔)

本日も元気にご来庵されました。

楽しい一日にしましょうね☻

本日の食材・・・何が出来るかは後ほど・・・

みなさまが入られるお手洗いには毎日新しいお花が飾られています。

調理開始です。ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

玉ねぎは目が痛くなりますね

きゅうりは塩もみ忘れずに・・

お肉は食べやすい大きさに・・

お母さまたちはみんな仲良し・・・仲良く調理しまーす。手 (チョキ)手 (チョキ)手 (チョキ)

仲良くお片付けです。

美味しく出来ましたか???お母さんわーい (嬉しい顔)

いつみてもカワ(・∀・)イイ!!乙女座

みなさまありがとうございました。

美味しく出来上がり・

焼きそば・カボチャ煮・きゅうりの酢の物・味噌汁

美味しいよ~と笑顔が満開です。目がハート (顔)目がハート (顔)

天気が良いのでポピー見学に行きましょう・車 (RV)車 (RV)

晴天、たくさんの方が見学に来ていました。

手を繋いで歩いていて仲良しですね。

高台だから風が強いですね。

まだまだ紫色の麦なでしこが咲いています。

元気に下に降りていきます。

お友達に摘み取ってくるんですって。優しい母ですね。

 

こちらの母は四つ葉のクローバーを探しています。

四つ葉のクローバーないですね。

お土産は四つ葉のクローバーではないけれど

持って帰りましょう。

下に降りたお母さんたちは摘み取れたかな??

摘んで帰ってきました。

お疲れ様グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

90歳のお母さん、土手をのぼってきました。

柵にもつかまらず、息切れもしていません。

散歩している犬と遭遇、おとなしい犬でみんな「可愛い」

と触っていました。

暑い日にはゼリーが最高ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

本日も楽しい一日が終ってしまいます。

(人”▽`)ありがとう☆ございました。

明日も元気なお顔を見せて下さいね。

・・・慈しみの幸望庵・・・


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る