慈しみの幸望庵(鴻巣店)デイサービス 鴻巣
HOME > 慈しみの幸望庵(鴻巣店) > スタッフ日記 > 慈しみのハロウィンカレンダー!

スタッフ日記

2020年09月29日

慈しみのハロウィンカレンダー!

拍手する

皆さんこんにちはexclamation慈しみの幸望庵です。double exclamation

今日は朝から快晴で秋晴れとなりました。晴れ

とても気持ちが良いですね。わーい (嬉しい顔)

朝の送迎車ではお孫さんの運動会の話で盛り上がりました。るんるん (音符)

 

本日もご来庵頂きありがとうございます。うれしい顔

玄関では手指のアルコールが準備されています。わーい (嬉しい顔)

来庵時手洗いうがいを行います。手 (パー)

今日も良心熱心真心の精神でお役立ち致します。double exclamation

 

皆さんの笑顔をご覧ください。わーい (嬉しい顔)

可愛いマスクを付けて来て下さいました。目がハート (顔)

良く似合っていますよ。指でOK

洋服と合いますね。うれしい顔

すっぽりマスクで安心ですね。double exclamation

口腔体操にて『あいうべー』を行っています。あっかんべー

みんなの体操から行いましょう。走る人

立てる方は立位にて行い足腰を鍛えます。ジーンズ

豆乳バナナで一休みしましょう。目がハート (顔)

今日の調理に使う材料を確認しましょう。わーい (嬉しい顔)

味噌汁には鉄玉を入れて鉄分補給を行いましょう。指でOK

豚肉を切りましょう。ダッシュ (走り出すさま)

キャベツの量が多いですね。指でOK

きゅうりは輪切りでお願いします。わーい (嬉しい顔)

玉ねぎは目に沁みますね。あっかんべー

人参は固いので気をつけて下さいね。ウィンク

おやつの炊飯ケーキも作ります。グッド (上向き矢印)

小分け作業もお願いします。exclamation

量が多いので大変ですね。double exclamation

皆さん美味しいと完食されていました。目がハート (顔)

 

午後からの様子をご覧ください。目

賑やかな声が聞こえて来ましたよ。耳

折り紙を折って行きましょう。わーい (嬉しい顔)

三角にして下さいね。うれしい顔

順番に折って行きましょうね。exclamation

とても可愛いですね。exclamation

立派に完成しましたね。るんるん (音符)

ご自宅に飾って下さいね。わーい (嬉しい顔)

立って行っていますよ。指でOK

こちらも立って行っていますね。うれしい顔

ゆっくりで良いですよ。わーい (嬉しい顔)

ゆっくり順番に折って行きましょうね。わーい (嬉しい顔)

可愛いですよ。ハートたち (複数ハート)

紫の画用紙に合いますね。目がハート (顔)

二人で仲良しですね。double exclamation

とても丁寧に塗っていますね。鉛筆

コーヒーとケーキで一休みしましょう。喫茶店

 

外を見てみるとすっかり夕焼け空となっています。夜

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。時計

またのご利用をお待ちしております。わーい (嬉しい顔)

さようなら~。クローバー

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る