慈しみの幸望庵(鴻巣店)デイサービス 鴻巣
HOME > 慈しみの幸望庵(鴻巣店) > スタッフ日記 > 短冊に願いを込めて!

スタッフ日記

2020年06月10日

短冊に願いを込めて!

拍手する

皆さんこんにちは。わーい (嬉しい顔)

今日も朝から快晴で朝から暑いですね。グッド (上向き矢印)

週間天気予報を見ると明日から雨マークが続いています。猫2

梅雨入りも間近になっていますね。わーい (嬉しい顔)

新型コロナウイルス感染防止の心得です。わーい (嬉しい顔)

①手指のアルコール消毒を徹底しています。

②うがい手洗いを行っています。

③全員マスクを着用しています。

今日も良心熱心真心でお役立ち致します。わーい (嬉しい顔)

 

本日もご来庵頂きありがとうございます。わーい (嬉しい顔)

今日も手作りマスクを着用して来て下さいました。わーい (嬉しい顔)

とてもお似合いですね。指でOK

朝会の様子をご覧ください。目

日付の確認をしましょう。わーい (嬉しい顔)

みんなの体操から元気よく行いましょう。走る人

立てる方は立位にてお願いします。ジーンズ

坐位にて足上げ運動を実施しています。足

豆乳バナナを飲んで一休みしましょう。うれしい顔

脳トレの時間です。鉛筆

今日は漢字の書き取り問題に挑戦です。本

味噌汁に鉄玉を入れて鉄分補給をしています。わーい (嬉しい顔)

昼食の様子をご覧ください。目

皆さん集中して召し上がっていますね。目がハート (顔)

皆さん美味しいと完食されていました。目がハート (顔)

 

午後からの様子ご覧ください。目

賑やかな声が聞こえていますね。耳

今日は七夕に飾る短冊作りを行いました。わーい (嬉しい顔)

七夕で飾りましょう。グッド (上向き矢印)

願い事は何ですか。うれしい顔

とても上手な字ですね。指でOK

健康が一番ですよね。わーい (嬉しい顔)

ずっと健康でいて下さいね。exclamation

達筆な字ですね。鉛筆

長生きできますね。うれしい顔

楽しく過ごせますよ。わーい (嬉しい顔)

まだまだ元気に過ごせますよ。指でOK

ご家族様の幸せもお願いしていますね。exclamation

何を書いたのでしょうか。exclamation and question

元気に過ごすのが良いですよね。double exclamation

楽しく過ごしましょうね。わーい (嬉しい顔)

カラオケ大会の様子をご覧ください。目

花笠音頭で盛り上がりました。るんるん (音符)

熱唱している母の顔です。目がハート (顔)

良い声ですね。指でOK

恥ずかしがりやですがきちんと歌えていますよ。指でOK

今日も良い声が出ていますよ。わーい (嬉しい顔)

大好きなカラオケです。カラオケ

結果発表です。るんるん (音符)

すごーいexclamation94点でした。double exclamationdouble exclamation

歌った後はミルクティーゼリーとコーヒーで一休みです。目がハート (顔)

 

外を見てみるとすっかり夕焼け空となっています。夜

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。時計

またのご来庵をお待ちしております。わーい (嬉しい顔)

さようなら~。クローバー

 

 

 

 

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る