行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-594-8411TEL

    和みの幸望庵 - 行田荒木店

ブログ

ブログ

22.04.16

元気な鯉のぼり!


皆さんこんにちは。わーい (嬉しい顔)

和みの幸望庵です。double exclamation

今朝は晴れて気温も上昇する予定です。晴れ

真っ青な空が気持ち良いですね。わーい (嬉しい顔)

庭のつつじも開花して来ましたよ。チューリップ

窓を開けて空気の入れ替えを行っています。台風

テーブルの中央には感染予防パネルを設置しています。グッド (上向き矢印)

体温測定を行い体調管理に努めます。わーい (嬉しい顔)

朝会ではバンザイを行い両手を高く上げて下さい。わーい (嬉しい顔)

ぼけたらあかんの唱和を元気よく言いましょう。わーい (嬉しい顔)

松下幸之助さんのお言葉です。exclamation

みんなの体操からスタートです。走る人

立位で行う事で下肢筋力の強化に繋がります。ジーンズ

材料の確認をしましょう。うれしい顔

和みでは皆さんと協力して美味しい昼食作りを行っています。目がハート (顔)

手指の消毒をしましょう。手 (パー)

バナナを薄く切って下さい。わーい (嬉しい顔)

カニカマを細く割いて下さいね。ウィンク

春菊は絞ってから切って下さい。exclamation

大根の皮を剥いて下さい。double exclamation

きゅうりは細かく切って下さいね。わーい (嬉しい顔)

生姜は千切りにして下さいね。ウィンク

人参は硬いので気をつけて下さいね。わーい (嬉しい顔)

油揚げに酢飯を入れて行きましょう。ウィンク

具沢山のいなり寿司ですね。目がハート (顔)

協力して作って頂いています。わーい (嬉しい顔)

お昼のメニューは・・。おにぎり

いなり寿司、春菊のマヨ和え、赤魚の煮付け、味噌汁、豆乳バナナヨーグルトです。ハートたち (複数ハート)

皆さん美味しいと完食されていました。目がハート (顔)

 

午後からの様子をご覧ください。目

賑やかな声が聞こえて来ましたよ。耳

尾びれに線を書きましょう。わーい (嬉しい顔)

完成した作品をご覧ください。わーい (嬉しい顔)

手先の器用さを発揮していますね。指でOK

良く出来ていますね。目がハート (顔)

悩んでいますね。exclamation

とても上手ですね。あっかんべー

こいのぼりに模様を貼って行きましょう。うれしい顔

可愛いですよ。ウィンク

のりを付けて貼って行きましょう。ウィンク

とても上手に完成しましてね。うれしい顔

線を書いて下さいね。ウィンク

カラフルになりましたね。目がハート (顔)

カレンダー作りを開始しましょう。ウィンク

貼る場所を決めて行きましょう。わーい (嬉しい顔)

きれいに塗れていますね。あっかんべー

おやつの時間になりました。ショートケーキ

ケーキとお茶で一休みしましょう。湯のみ

 

外を見て見ると風が強く吹いて来ました。ふらふら

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。時計

和みでは毎日楽しい企画を考えています。わーい (嬉しい顔)

それではさようなら~。クローバー

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る