行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-594-8411TEL

    和みの幸望庵 - 行田荒木店

ブログ

ブログ

22.03.26

春が来たよヤッホーイ!


皆さんこんにちは。

チューリップ和みの幸望庵です。チューリップ

今日は朝から曇天で寒く感じます。曇り

三寒四温で少しずつ春に近づきますね。わーい (嬉しい顔)

本日もご来庵頂きありがとうございます。わーい (嬉しい顔)

今日も『良心・熱心・真心』でお役立ち致します。指でOK

新型コロナウイルス感染予防対策として・・。

手指のアルコール消毒を行っています。exclamation

換気を行っています。ウィンク

全員マスクを着用しています。うれしい顔

職員は月に二回のPCR検査を実施しています。double exclamation

検温を行い体調管理に努めます。わーい (嬉しい顔)

朝会ではバンザイを行い両腕を高く上げています。exclamation

背筋も伸びていますね。うれしい顔

ぼけたらあかんの唱和を元気よく言いましょう。目がハート (顔)

みんなの体操からスタートです。ジーンズ

立位で行う事で下肢筋力の強化に繋がります。走る人

午前中は手工芸にて『桜のコースター』を作りました。わーい (嬉しい顔)

半紙を貼って行きましょう。exclamation

桜のパーツをのりで貼りましょう。わーい (嬉しい顔)

切り抜いて下さいね。double exclamation

広告を細かくちぎって下さいね。exclamation

沢山できましたね。うれしい顔

指先の運動に良いですね。グッド (上向き矢印)

完成された作品をご覧ください。目

のりが乾いたら完成です。目がハート (顔)

今日の昼食はすすきの弁当です。目がハート (顔)

沢山の種類があって栄養満点ですね。うれしい顔

皆さん美味しいと完食されていました。目がハート (顔)

 

午後からの様子をご覧ください。目

賑やかな声が聞こえてきましたよ。耳

今日も素敵な衣装に身を包み歌って頂きました。カラオケ

銭形平次からスタートです。double exclamation

すきま風を聞きながらマラカスで応援です。

旅愁とても良い歌ですね。るんるん (音符)

愛しき日々を歌って下さいました。わーい (嬉しい顔)

ああ人生に涙ありではマラカスでリズムを取ります。double exclamation

夢芝居では口を半開きにして歌うそうです。わーい (嬉しい顔)

マラカスの良い音が出ていますよ。うれしい顔

見とれてしまいますね。わーい (嬉しい顔)

鈴を持って応援しましょう。目がハート (顔)

昔の曲は良いですね。目がハート (顔)

お話も楽しいですね。わーい (嬉しい顔)

瞼の母を聞きながら鈴を鳴らしていますね。うれしい顔

タンバリンを叩いて一緒に歌いましょう。うれしい顔

 

タンバリンを叩いて楽しいですね。わーい (嬉しい顔)

お誕生日おめでとうございます。うれしい顔

第二部の始まりです。わーい (嬉しい顔)

浪花恋しぐれをデュエットしています。グッド (上向き矢印)

大きな歓声を上げていますね。ハートたち (複数ハート)

みだれ髪をリクエストして下さいました。目がハート (顔)

 

東京ラプソディーで盛り上がりました。exclamation

うちわを持って大盛り上がりです。double exclamation

ヤッホーイの掛け声で終了しました。ハートたち (複数ハート)

とても盛り上がって楽しかったですね。double exclamation

また来月も予定しておりますので楽しみにしていて下さい。うれしい顔

 

和みの幸望庵では毎日楽しい企画を考えています。わーい (嬉しい顔)

またのご来庵を心からお待ち致します。ハートたち (複数ハート)

さようなら~。クローバー

 

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る