行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-594-8411TEL

    和みの幸望庵 - 行田荒木店

ブログ

ブログ

22.03.23

桜柄が素敵ですね‼


皆さんこんにちは。わーい (嬉しい顔)

チューリップ和みの幸望庵です。チューリップ

今朝は氷が張っている所もあり真冬に逆戻りでしたね。雪

三寒四温で春が待ち遠しいです。double exclamationdouble exclamation

 

今日も良心・熱心・真心でお役立ち致します。わーい (嬉しい顔)

本日もご来庵頂きありがとうございます。わーい (嬉しい顔)

新型コロナウイルス感染予防対策として・・。わーい (嬉しい顔)

手指のアルコール消毒を行っています。手 (パー)

換気を行っています。台風

全員マスクを着用しています。キスマーク

職員は月に二度のPCR検査を実施しています。わーい (嬉しい顔)

血圧測定を行い健康観察を行っています。exclamation

検温を行い熱発の確認をしています。わーい (嬉しい顔)

バンザイと両腕を上げる事で肩の可動域を広げます。double exclamation

みんなの体操からスタートしました。走る人

立位で行う事で下肢筋力の強化に繋がります。ジーンズ

今日の脳トレは掛け算と漢字の問題です。鉛筆

考える事で脳の活性に繋がります。うれしい顔

手指消毒を行ってから昼食作りを開始します。目がハート (顔)

人参の皮を剥い下さい。わーい (嬉しい顔)

玉ねぎはみじん切りでお願いします。わーい (嬉しい顔)

バナナは輪切りにしましょう。わーい (嬉しい顔)

大きなさつま芋は皮を剥くのが大変ですね。exclamation

ジャガイモも皮を剥いて行きましょう。指でOK

きゅうりは薄く切って下さいね。わーい (嬉しい顔)

エノキは細かく割いて下さいネ。ウィンク

ワカメはハサミを使って切りましょう。exclamation

マカロニサラダを小分けしてください。あっかんべー

均等にして下さいね。ウィンク

ご飯の盛り付けをお願いします。うれしい顔

カレーの作る様子をご覧ください。目

カレーをかけて下さいね。わーい (嬉しい顔)

今日のメニューは・・。おにぎり

さつま芋カレー、小松菜のポン酢和え、マカロニサラダ、豆乳バナナヨーグルト、わかめスープです。目がハート (顔)

皆さん美味しいと完食されていました。わーい (嬉しい顔)

 

午後からの様子をご覧ください。目

賑やかな声が聞こえてきましたよ。耳

画用紙を切って行きましょう。美容院 (鋏)

台紙に貼りつけて行きますよ。exclamation

桜の型を作りましょう。exclamation

桜は柄と無地が良いですよ。わーい (嬉しい顔)

画用紙に貼り付けて行きますよ。指でOK

はさみ使いが上手ですね。わーい (嬉しい顔)

曲がらないように気をつけて下さいね。わーい (嬉しい顔)

 

細かい花びらを切って行きましょう。わーい (嬉しい顔)

何処に貼りましょうか。exclamation and question

レイアウトが大切ですよね。目がハート (顔)

のりを付けて貼りましょう。exclamation

貼り付けた所で一段落しました。わーい (嬉しい顔)

沢山貼りましたね。わーい (嬉しい顔)

柄も良い感じですね。るんるん (音符)

飾り桜が素敵ですね。うれしい顔

 

和みの幸望庵では毎日楽しい企画を考えています。指でOK

皆さんの素敵な笑顔を大切に・・。ハートたち (複数ハート)

また明日お会いしましょう。わーい (嬉しい顔)

さようなら~。クローバー

 

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る