行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-594-8411TEL

    和みの幸望庵 - 行田荒木店

ブログ

ブログ

22.03.19

元気に声を出しましょう!


皆さんこんにちは。わーい (嬉しい顔)

チューリップ和みの幸望庵です。チューリップ

今朝は寒く感じましたね。がまん顔

三寒四温の通り少しずつ春が近づいていますね。わーい (嬉しい顔)

チューリップの芽が大きくなってきましたね。チューリップ

来庵してアルコール消毒を行います。指でOK

バイタル測定を行い血圧のチェックをしましょう。わーい (嬉しい顔)

検温も行い体調管理に努めます。うれしい顔

朝会の様子をご覧ください。わーい (嬉しい顔)

バンザイを行い背筋を伸ばしましょう。わーい (嬉しい顔)

ぼけたらあかんの唱和を元気よく言いましょう。わーい (嬉しい顔)

脳トレの時間です。鉛筆

今日は計算問題と点つなぎを行い脳の活性に繋げます。わーい (嬉しい顔)

昼食作りの前に手指のアルコール消毒を行います。手 (パー)

人参は硬いので気をつけて下さいね。わーい (嬉しい顔)

豚肉を一口大にして行きましょう。指でOK

大根の千切りとても上手ですね。わーい (嬉しい顔)

鮭を切って行きましょう。わーい (嬉しい顔)

玉子の殻をむいて下さいね。ウィンク

豆乳バナナヨーグルトを小分けして下さい。わーい (嬉しい顔)

ほうれん草は細きりでお願いします。わーい (嬉しい顔)

玉子を潰して味つけをしましょう。目がハート (顔)

ジャガイモの皮を剥いて下さいね。わーい (嬉しい顔)

鮭に小麦粉をまぶします。あっかんべー

ほうれん草にソテーを小分けして下さいね。うれしい顔

大根サラダの盛り付けをお願いします。わーい (嬉しい顔)

肉じゃがの灰汁を取って下さいました。わーい (嬉しい顔)

鮭を焼いて行きましょう。わーい (嬉しい顔)

肉じゃがも小分けして下さいね。うれしい顔

今日のメニューは・・。おにぎり

鮭のムニエル魚 ほうれん草のソテークローバー

大根サラダわーい (嬉しい顔) 肉じゃが目がハート (顔)

豆乳バナナヨーグルトバナナ 味噌汁ご飯です。指でOK

お味はどうですか。exclamation and question

皆さん美味しいと完食されていました。double exclamation

 

午後からの様子をご覧ください。目

賑やかな声が聞こえてきましたよ。耳

カラオケ大会をスタートしましょう。カラオケ

大きな声が出来ていますね。exclamation

とても上手ですね。ハートたち (複数ハート)

三波春夫の曲で盛り上がりました。うれしい顔

良い声が出ていますね。わーい (嬉しい顔)

一緒に歌いますよ。指でOK

鈴を鳴らして応援しましょう。double exclamation

昔の曲は良いですね。目がハート (顔)

リズム良く鳴らしていますね。うれしい顔

タンバリンを叩いて応援です。double exclamation

一緒に歌いましょう。うれしい顔

鈴を鳴らしながら一緒に歌いましょう。わーい (嬉しい顔)

皆さん大きな声で歌った後はおやつとお茶で一休みしましょう。湯のみ

 

和みの幸望庵では毎日楽しい企画を考えています。わーい (嬉しい顔)

皆さんの健康寿命を延ばし長生き出来ますように。ハートたち (複数ハート)

本日もありがとうございました。うれしい顔

さようなら~。クローバー

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る