行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-594-8411TEL

    和みの幸望庵 - 行田荒木店

ブログ

ブログ

22.03.10

晴れて心も穏やかに・・。


皆さんこんにちは。わーい (嬉しい顔)

チューリップ和みの幸望庵です。チューリップ

今日は朝から快晴で風もなく穏やかな日ですね。晴れ

本日もご来庵頂きありがとうございます。double exclamation

皆さんの笑い声が聞こえて来ましたよ。うれしい顔

新型コロナウイルス感染予防対策として・・。わーい (嬉しい顔)

手指のアルコール消毒を行っています。手 (パー)

換気を行っています。台風

全員マスクを着用しています。キスマーク

来庵して検温を行っています。わーい (嬉しい顔)

朝会の様子をご覧ください。目

バンザイを行い両手を高く上げましょう。手 (パー)

ぼけたらあかんの唱和を元気よく言いましょう。グッド (上向き矢印)

松下幸之助さんのお言葉です。うれしい顔

みんなの体操からスタートです。走る人

歌謡体操や座位で足の運動に取り組まれました。exclamation

脳トレの時間です。鉛筆

今日は引き算の問題に挑戦です。わーい (嬉しい顔)

考える事は脳の活性に繋がります。指でOK

両面に問題がありますので頑張りましょう。わーい (嬉しい顔)

出来る問題を解く事で達成感に繋がります。うれしい顔

調理を始める前に手指消毒をしてからスタートです。手 (チョキ)

バナナを薄切りにして下さいネ。わーい (嬉しい顔)

春雨を細かくして下さいネ。ウィンク

ポン酢和えを作って下さいました。わーい (嬉しい顔)

椎茸は細きりでお願いします。指でOK

きゅうり千切りをお願いします。double exclamation

人参は薄くスライスです。ハートたち (複数ハート)

炒り卵を作って行きましょう。目がハート (顔)

豆乳バナナヨーグルトにジャムを乗せましょう。わーい (嬉しい顔)

人参は硬いので気をつけて下さいネ。ふらふら

春雨サラダを小分けして行きましょう。わーい (嬉しい顔)

灰汁を上手に取って下さいました。double exclamation

小分けして下さいネ。わーい (嬉しい顔)

丼ぶりにしますので上にかけましょう。わーい (嬉しい顔)

昼食のメニューは・・。おにぎり

中華丼、筑前煮、小松菜の和え物、春雨サラダ、豆乳バナナヨーグルト、味噌汁です。目がハート (顔)

味も丁度良いですね。わーい (嬉しい顔)

皆さん美味しいと完食されていました。目がハート (顔)

 

午後からの様子をご覧ください。目

賑やかな声が聞こえてきましたよ。耳

お花紙にのりをつけて行きましょう。ウッシッシ (顔)

のりを付けたら貼り付けて行きましょう。わーい (嬉しい顔)

 

じゃばらを開いて下さい。わーい (嬉しい顔)

画用紙にテープを貼って繋げましょう。グッド (上向き矢印)

広げてのりを付けて下さい。わーい (嬉しい顔)

木を作りましょう。芽

手先の器用さを発揮されていますね。exclamation

木にのりを付けて貼りますよ。double exclamation

木の周りに桜の花を貼り付けましょう。ハートたち (複数ハート)

何処に貼りますか。exclamation and question

協力して貼って行きましょう。わーい (嬉しい顔)

のりを中央に付けて下さいネ。るんるん (音符)

バランスが大事ですね。揺れるハート

もう一枚大きな画用紙を作りましょう。わーい (嬉しい顔)

曲がらないように気をつけて下さいネ。うれしい顔

良い場所がありましたか。わーい (嬉しい顔)

皆んなで協力して素敵な桜が完成しました。double exclamationdouble exclamation

壁画にして飾りましょうね。うれしい顔

ありがとうございました。指でOK

 

和みでは楽しい企画を用意しております。わーい (嬉しい顔)

また楽しい一時を一緒に過ごしましょうね。うれしい顔

さようなら~。クローバー

 

 

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る