行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-594-8411TEL

    和みの幸望庵 - 行田荒木店

ブログ

ブログ

22.03.07

春の輪投げ大会!


皆さんこんにちは。わーい (嬉しい顔)

クローバー和みの幸望庵です。クローバー

今日は朝から風が強く吹いています。台風

少し寒く感じますね。猫2

本日もご来庵頂きありがとうございます。うれしい顔

庭の白梅が綺麗に咲いています。ムード

来庵してすぐに手指の消毒をお願いします。わーい (嬉しい顔)

検温を行い体調管理を行っています。指でOK

ぼけたらあかんの唱和を元気よく言いましょう。うれしい顔

みんなの体操からスタートです。走る人

立位で行う事で下肢筋力の向上に努めます。うれしい顔

両腕も上げて背筋を伸ばしましょう。double exclamation

昼食作りの前に手指の消毒をしましょう。手 (パー)

きゅうりを輪切りでお願いします。あっかんべー

人参は皮を剥いてからいちょう切りです。わーい (嬉しい顔)

ワカメは細かく切って下さいネ。わーい (嬉しい顔)

大きな大根ですね。ウィンク

カニカマを裂いて行きましょう。わーい (嬉しい顔)

厚揚げを焼いて行きましょう。ハートたち (複数ハート)

きゅうりの酢の物の小分け作業をお願いします。わーい (嬉しい顔)

みそ汁の具になりますよ。ウィンク

豆乳バナナヨーグルトを作って下さいました。目がハート (顔)

大根の葉もみそ汁に入れましょう。exclamation

ほうれん草のソテーを作りますよ。るんるん (音符)

ご飯の盛り付けをお願いします。うれしい顔

美味しそうな匂いがして来ましたね。わーい (嬉しい顔)

大根おろしの上にネギを乗せて下さい。ハートたち (複数ハート)

昼食のメニューは・・。おにぎり

揚げ出し豆腐、ほうれん草のソテー、きゅうりの酢の物、豆乳バナナヨーグルト、ご飯、味噌汁です。目がハート (顔)

美味しい顔をご覧ください。わーい (嬉しい顔)

沢山召し上がって下さいネ。うれしい顔

味が染みて美味しいと話されていました。わーい (嬉しい顔)

お味はどうですか。exclamation and question

味も丁度よいですね。わーい (嬉しい顔)

たくさん召し上がって下さいネ。指でOK

 

午後からの様子をご覧ください。目

賑やかな声が聞こえてきましたよ。耳

午後から輪投げ大会を行いました。わーい (嬉しい顔)

順番に投げて行きましょう。うれしい顔

近くは点数が10点になります。exclamation

遠くになるほど高得点になりますよ。わーい (嬉しい顔)

凄く上手ですね。指でOK

何処に投げますか。わーい (嬉しい顔)

狙いを定めて行きましょう。わーい (嬉しい顔)

カーブしてしまいますね。exclamation

近くでも良いですよ。double exclamation

凄く上手ですね。わーい (嬉しい顔)

何処を狙いますか。ウィンク

80点が入りましたよ。double exclamation

少し慣れて来たようですね。わーい (嬉しい顔)

細い輪の方が飛びやすいですね。目がハート (顔)

100点に入りました。おめでとうございます。チューリップ

負けてられませんよ。うれしい顔

良い感じに投げられていますね。わーい (嬉しい顔)

惜しかったですね。手 (チョキ)

なかなか上手く行きませんね。うれしい顔

高い点数を狙って下さいネ。ウッシッシ (顔)

曲がらないように投げましょうね。指でOK

400点以上を出して優勝した母です。指でOK

 

外を見て見るとすっかり夕焼け空となりました。夜

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。時計

和みでは毎日楽しい企画を用意しています。うれしい顔

また明日お会いしましょう。わーい (嬉しい顔)

さようなら~。クローバー

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る