行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-594-8411TEL

    和みの幸望庵 - 行田荒木店

ブログ

ブログ

22.02.11

晴れて笑顔に・・。


 

皆さんこんにちは。わーい (嬉しい顔)

揺れるハート和みの幸望庵です。揺れるハート

今日は建国記念の日となっています。うれしい顔

昔は紀元節と呼ばれ学校に通っている頃おまんじゅうを貰った思い出話をして下さいました。指でOK

今朝は快晴になりましたが昨日の雪がまだ残っています。わーい (嬉しい顔)

雪解けの中、福寿草が元気に開花して来ましたよ。うれしい顔

新型コロナウイルス感染防止対策として・・。わーい (嬉しい顔)

手指の消毒を行って頂いています。手 (パー)

換気をしています。台風

全員マスクを着用しています。キスマーク

血圧測定を行い健康管理をしています。わーい (嬉しい顔)

新型コロナウイルス感染対策として検温は欠かせません。わーい (嬉しい顔)

朝会ではバンザイと大きな声で言いましょう。グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

みんなの体操からスタートです。走る人

立位で行う事で足腰の強化に繋がります。くつ

脳トレの時間です。鉛筆

掛け算と漢字の問題に挑戦して頂きました。わーい (嬉しい顔)

手指の消毒を行ってから調理を開始します。手 (パー)

玉ねぎはスライスして下さいね。exclamation

ジャガイモは皮を剥いて下さいね。ウィンク

大根の皮もむきましょう。ウッシッシ (顔)

人参は硬いので気をつけて下さいね。わーい (嬉しい顔)

レンコンも硬いので気をつけて下さいね。double exclamation

大根おろしをお願いします。目がハート (顔)

味噌汁の具を切って下さいね。あっかんべー

豚肉は一口大でお願いします。うまい! (顔)

ヨーグルトを小分けして行きましょう。うれしい顔

良く煮詰めて行きましょう。わーい (嬉しい顔)

ジャムを乗せると美味しくなりますね。目がハート (顔)

焦げ目具合もちょうどよいですね。指でOK

鮭が美味しそうに焼けましたね。指でOK

肉じゃがも味が染みて美味しそうですね。グッド (上向き矢印)

ご飯の盛り付けをお願いします。うれしい顔

今日のメニューは・・。おにぎり

鮭の塩焼き、きんぴら、肉じゃが、豆乳バナナヨーグルト、ご飯、味噌汁です。目がハート (顔)

美味しい顔をご覧ください。exclamation

皆さん美味しいと話されています。ウィンク

たくさん召し上がって下さいね。るんるん (音符)

 

午後からの様子をご覧ください。目

賑やかな声が聞こえてきましたよ。耳

画用紙にカレンダーを貼り付けて行きましょう。exclamation

耳のパーツをつけて下さいね。exclamation

線の上を切って行きましょう。グッド (上向き矢印)

丁寧に塗っていますね。指でOK

とても上手ですね。わーい (嬉しい顔)

鼻が曲がってしまったと話されています。わーい (嬉しい顔)

パーツを切って行きますよ。ウィンク

完成した鬼をご覧ください。わーい (嬉しい顔)

可愛い鬼になりましたね。手 (チョキ)

納得の行く作品が完成され笑顔が見られました。うれしい顔

達成感を味わう事で脳の活性に繋がります。グッド (上向き矢印)

幸望庵は楽しい毎日来たいと話されていました。double exclamationdouble exclamation

 

外を見て見るとすっかり夕焼け空となりました。夜

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。時計

また明日お会いしましょう。わーい (嬉しい顔)

さようなら~。クローバー

 

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る