行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-594-8411TEL

    和みの幸望庵 - 行田荒木店

ブログ

ブログ

22.02.03

美味しい恵方巻!


皆さんこんにちは。わーい (嬉しい顔)

人生の先輩達の憩いの場和みの幸望庵です。うれしい顔

今日も朝から良い天気になりました。晴れ

本日もご来庵頂きありがとうございます。わーい (嬉しい顔)

新型コロナウイルス感染予防対策として・・。

手指のアルコール消毒を行っています。指でOK

換気を行っています。台風

マスクの着用をしています。exclamation

バンザイをして運気をUPしましょう。exclamation

高く上げて下さいね。double exclamation

みんなの体操からスタートしましょう。exclamation

消毒をしてから調理を始めましょう。指でOK

玉ねぎをスライスして下さいね。目がハート (顔)

きゅうりは千切りでお願いします。目がハート (顔)

じゃが芋の皮むきからお願いします。うれしい顔

ネギは細かくお願いします。

肉も一口大ですね。ウィンク

バナナは薄くスライスして下さいね。exclamation

きゅうりの皮を剥いてから長く切って行きましょう。うれしい顔

カニカマを使いますよ。ぴかぴか (新しい)

ワカメは小さく切って下さいね。グッド (上向き矢印)

カニカマをさいて下さいね。あっかんべー

豆乳バナナヨーグルトは体に良いですよ。目がハート (顔)

均等に小分けして下さいね。あせあせ (飛び散る汗)

のりを巻いて行きましょう。exclamation

恵方巻が完成しました。ハートたち (複数ハート)

肉じゃがも味が染みて美味しそうですね。ハートたち (複数ハート)

今日の献立は・・。おにぎり

恵方巻、肉じゃが、きゅうりの酢の物、投入バナナヨーグルト、お吸い物です。目がハート (顔)

口にいっぱいになりますね。ウィンク

美味しいと話されていました。わーい (嬉しい顔)

皆さん完食されていました。指でOK

 

午後からの様子をご覧ください。目

賑やかな声が聞こえてきましたよ。耳

鬼が出てきましたよ。うれしい顔

豆をまきましょう。指でOK

思いっきり投げて良いですよ。double exclamation

来ましたよ。わーい (嬉しい顔)

鬼が逃げていますね。わーい (嬉しい顔)

たくさん投げて良いですよ。わーい (嬉しい顔)

それ~と言いながら投げてますね。うれしい顔

たくさん投げて下さいね。指でOK

頑張って下さいね。指でOK

福は内 鬼は外と大きな声が出ていましたね。グッド (上向き矢印)

とても楽しく豆まきが出来ました。わーい (嬉しい顔)

 

外を見て見るとすっかり夕焼け空となりました。夜

明日は立春です。わーい (嬉しい顔)

少しずつ春に近づいて来ましたね。指でOK

また明日お会いしましょう。わーい (嬉しい顔)

さようなら~。クローバー

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る