行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-594-8411TEL

    和みの幸望庵 - 行田荒木店

ブログ

ブログ

22.01.22

和みの輪投げ大会


皆さんこんにちは。ハートたち (複数ハート)

チューリップ和みの幸望庵です。チューリップ

今日の冷え込みは少し緩むとの事です。晴れ

春が待ち遠しいですね。桜

本日もご来庵ありがとうございます。わーい (嬉しい顔)

玄関ではシクラメンとヒヤシンスがお迎えします。double exclamation

 

新型コロナウイルス感染予防対策として・・。

来庵時の手指消毒を行っています。わーい (嬉しい顔)

全員マスクを着用しています。キスマーク

換気を行っています。台風

朝会の様子をご覧ください。目

日にちと予定を確認しましょう。わーい (嬉しい顔)

声を合わせて『バンザイ』と大きな声で言いましょう。指でOK

両手を高く上げて下さいね。うれしい顔

ぼけたらあかんの唱和を元気よく音読しましょう。わーい (嬉しい顔)

朝の体操を行いましょう。走る人

立位で行う事で下肢筋力の強化に繋がります。ジーンズ

脳トレの時間です。鉛筆

今日は計算問題に挑戦して頂きました。うれしい顔

達成感を味わい意欲向上に繋がります。わーい (嬉しい顔)

漢字の書き取りは筆圧を上げる訓練です。鉛筆

皆さん集中して取り組まれました。double exclamation

調理の材料を確認しましょう。目

手指消毒を行ってから調理を開始しましょう。わーい (嬉しい顔)

玉ねぎは薄くスライスして下さいね。うれしい顔

人参は硬いので気をつけて下さいね。わーい (嬉しい顔)

ジャガイモは皮を剥いて下さいね。わーい (嬉しい顔)

皮むきからお願いします。うれしい顔

ミニトマトを半分にして下さいね。わーい (嬉しい顔)

大根はみそ汁の具にしますよ。わーい (嬉しい顔)

ニンジンの皮もむいて薄くお願いします。うれしい顔

きゅうりもサラダに入れますよ。ウィンク

キャベツは細かく切って下さいね。あっかんべー

肉から炒めて行きましょう。目がハート (顔)

野菜炒めとマカロニサラダを作っています。うれしい顔

豆乳バナナヨーグルトは桃が入ります。手 (チョキ)

小分けしたサラダを乗せて下さいね。目がハート (顔)

美味しそうに完成しました。うれしい顔

今日のメニューは・・。わーい (嬉しい顔)

ハヤシライス、マカロニサラダ、野菜炒め、豆乳バナナヨーグルト、味噌汁です。わーい (嬉しい顔)

皆さんの美味しいお顔をご覧ください。目

大きなお口で召し上がっていますね。目がハート (顔)

久しぶりに来庵された母も食欲旺盛ですね。うれしい顔

 

午後からの様子をご覧ください。目

賑やかな声が聞こえてきましたよ。耳

お茶を飲みましょう。湯のみ

丸めて行きましょう。指でOK

クルクルと巻いてdouble exclamation

丸めます。冷や汗 (顔)

きれいに丸めました。exclamation and question

それでは開始しましょう。指でOK

過ぎてしまいますね。冷や汗 (顔)

上手く入ったかなexclamation and question

上手く入りましたねハートたち (複数ハート)

ゆっくりで良いですよ。指でOK

頑張って下さいね。指でOK

上手ですね。目がハート (顔)

運動になりましたね指でOK

楽しかったですねわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

外を見て見るとすっかり夕焼け空となりました。夜

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。時計

また来週お会いしましょう。うれしい顔

クローバー和みの幸望庵クローバー


拍手する
5 1 投票
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る