行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-594-8411TEL

    和みの幸望庵 - 行田荒木店

ブログ

ブログ

21.12.27

揚げ物に挑戦!


皆さんこんにちは。わーい (嬉しい顔)

リボン和みの幸望庵です。リボン

今日も冬晴れの朝を迎えました。晴れ

今年も残り4日となってしまいましたね。砂時計

とても早く感じます。うれしい顔

お正月の準備は進んでいますか。exclamation and question

新型コロナウイルス感染予防対策として・・。

来庵してすぐに手指のアルコール消毒を行っています。手 (パー)

全員マスクを着用しています。キスマーク

換気をしています。あせあせ (飛び散る汗)

朝会にて日にちと予定を確認をしましょう。exclamation

それでは声を出しながらバンザイと両腕を高く上げましょう。わーい (嬉しい顔)

ぼけたらあかんの唱和を元気よく言いましょう。グッド (上向き矢印)

脳トレの時間です。鉛筆

午前中に行う事で脳の活性に繋がり考える習慣も身に付きますね。わーい (嬉しい顔)

みんなの体操から行いましょう。うれしい顔

立てる方は立位にて行い下肢筋力の強化に繋がります。走る人

手指の消毒を行ってから調理を開始しましょう。わーい (嬉しい顔)

レタスをちぎって下さいね。わーい (嬉しい顔)

トマトのヘタを取ってから半分にして下さい。うれしい顔

きゅうりは輪切りでお願いします。ウィンク

ハムは細く切って下さいね。わーい (嬉しい顔)

チーズは細かくして行きましょう。目がハート (顔)

バナナも細くして下さいね。ハートたち (複数ハート)

小松菜はみそ汁の具になります。うれしい顔

エノキは切ってからほぐして下さいね。ウィンク

マカロニサラダを小分けして下さいね。ウィンク

豆乳バナナヨーグルトを均等にして下さい。うれしい顔

ジャムを少量づつ乗せて下さいね。わーい (嬉しい顔)

ポテトを油で揚げて行きましょう。うれしい顔

鶏の唐揚げもお願いします。わーい (嬉しい顔)

可愛いクマのポテトが出来上がりますね。目がハート (顔)

今日の昼食のメニューは・・。わーい (嬉しい顔)

鶏の唐揚げ、ポテト、マカロニサラダ、ご飯、味噌汁です。おにぎり

揚げたては美味しいですよね。ウィンク

作って下さりありがとう。double exclamationdouble exclamation

味噌汁も美味しいですね。目がハート (顔)

皆さん美味しかったと完食されていました。double exclamationdouble exclamation

 

午後からの様子をご覧ください。目

個別機能訓練にて手工芸を行って頂いています。ひらめき

手先を使い考えながら作業に取り組む事で脳の刺激に最適です。ぴかぴか (新しい)

壁画に山茶花を飾ります。わーい (嬉しい顔)

細かく切り込みを入れて下さい。うれしい顔

はさみを上手に使っていますね。ウィンク

とても丁寧に行っていますね。目がハート (顔)

はさみで切ってから巻きますよ。ウッシッシ (顔)

クルクルと巻いて行って下さい。うまい! (顔)

上手く巻けましたか。うれしい顔

しめ縄飾りを作りましょう。ウィンク

鶴を差し込む所ですね。指でOK

素晴らしいしめ縄飾りが完成しました。double exclamationdouble exclamation

ご自宅に飾って下さいね。ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

外を見て見るとすっかり夕焼け空となりました。夜

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。時計

また明日お会いしましょう。わーい (嬉しい顔)

さようなら~。クローバー

 

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る