行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-594-8411TEL

    和みの幸望庵 - 行田荒木店

ブログ

ブログ

21.11.25

沢山の歌声をお届けします!


皆さんこんにちは。わーい (嬉しい顔)

ハートたち (複数ハート)和みの幸望庵です。ハートたち (複数ハート)

今日も朝から快晴で気分も最高ですね。晴れ

庭の紅葉がとてもきれいになりましたよ。もみじ

本日もご来庵頂きありがとうございます。わーい (嬉しい顔)

 

新型コロナ感染予防として・・。指でOK

手指のアルコール消毒を行っています。手 (パー)

全員マスクを着用しています。うれしい顔

来庵し血圧測定と検温を行います。わーい (嬉しい顔)

大きく深呼吸して下さいね。exclamation

朝会の様子をご覧ください。目

皆さん一斉に『ばんざい~』グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

背筋を伸ばして『ぼけたらあかん』の唱和をします。わーい (嬉しい顔)

みんなの体操からスタートです。走る人

立てる方は立位で行いましょう。ジーンズ

体幹を鍛えて下肢筋力の強化に繋がります。exclamation

脳トレの様子です。鉛筆

今日は計算問題ですよ。わーい (嬉しい顔)

午前中は手工芸にてクリスマスツリー作りを行いました。わーい (嬉しい顔)

皆さん手先の器用さを発揮されていますよ。うれしい顔

ハサミを上手に使っていますね。目がハート (顔)

キレイな色合いですね。わーい (嬉しい顔)

星の形に切っていきます。冷や汗 (顔)

赤と緑の毛糸を巻き付けて行きましょう。目がハート (顔)

キレイに出来ていますよ。うれしい顔

ボンドが乾くまで待ちましょうね。あっかんべー

両面テープを貼り付けて行きますよ。ウィンク

星の形に型抜きして下さいね。わーい (嬉しい顔)

毛糸の最後の部分を良く付けて下さいね。うれしい顔

また続きは後日行いましょう。ムード

 

午後からの様子をご覧ください。目

賑やかな声が聞こえてきましたよ。耳

今日もステキな衣装に身を包み聞かせて下さいます。るんるん (音符)

セリフのある曲がテーマです。カラオケ

最初に『とも子』からスタートです。わーい (嬉しい顔)

皆さんの眼がハートになっていますよ。ハートたち (複数ハート)

次に『味噌汁の詩』です。exclamation

マラカスを持って応援しています。るんるん (音符)

次に『岸壁の母』お願いします。目がハート (顔)

思い出して涙腺が緩みますね~。涙

次に『花街の母』父もマラカスを持って応援しています。わーい (嬉しい顔)

次に『瞼の母』です。double exclamation

鈴を鳴らして軽快にお願いします。目がハート (顔)

『娘よ』曲を聞くと分かりますね。うれしい顔

リクエスト『リンゴ追分』良い曲ですね。目がハート (顔)

『大利根無情』良い声ですよね。ハートたち (複数ハート)

『ああ上野駅』です。うれしい顔

『君といつまでも』をうっとりしながら聞いています。目がハート (顔)

加山雄三さんにそっくりですね。揺れるハート

デュエットの様子をご覧ください。目がハート (顔)

『別れても好きな人』イイ感じですよ。うれしい顔

『居酒屋』良く声が出ていますね。ムード

『二輪草』可愛い声ですね。黒ハート

最後に『東京ラプソディー』で盛り上がりました。グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

幸望庵の大きな掛け声が響きます。うれしい顔

大きな声が出ていますよ。うれしい顔

掛け声に合わせて歌いますよ。うれしい顔

最後にヤッホーイで幕を下ろしました。目がハート (顔)

あっという間の二時間でしたね。時計

次回の歌謡ショーをお楽しみにしていて下さい。double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

外を見て見るとすっかり夕暮れとなっています。夜

またのご利用をお待ちしております。わーい (嬉しい顔)

クローバー和みの幸望庵クローバー


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る