行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

22.08.31

季節を感じながら・・・🖍✨


皆さん こんにちは(^o^)/

本日も愛の幸望庵ブログへアクセス頂きありがとうございます。

 

 

幸望庵の建屋は歴史を感じる素敵な庵です✨

この素敵な建屋に、毎日にこやかな皆さんの笑顔が集います。

 

春夏秋冬、季節を感じながら綺麗な空気に包まれて

癒しのひと時が過ごせます。

 

昔懐かしい【背負子】

昭和ノスタルジーを感じますね・・・

遠い昔にタイムスリップしたかのような素敵な空間で、今日も皆さんの笑顔が行き交います目がハート (顔)

 

 

 

 

ご来庵された皆さん・・・

元気な挨拶で笑顔いっぱいです\(^o^)/

 

 

 

 

マスクの上からでもわかる笑顔の表情は、誰が見ても心和みますよね目がハート (顔)

 

今日も一日宜しくお願いしま~す(^_-)

 

 

 

 

 

おはようございま~す(^o^)/

手洗い等のモーニングルーティーンを済ました後 着席され、お茶を飲みながら

テレビ放映に見惚れる皆さん・・・

 

郷土愛に溢れたお父さん揺れるハート

我が町行田が放送されているとあって

興味津々に見入っていました📺

 

今日は高田純次さんのお散歩番組で、行田市の【古代蓮の里】を紹介していました。

愛の幸望庵からも割と近く、毎年蓮の咲く頃は大盛況の公園です。

 

皆さん、お近くで知っている場所とあって大興奮double exclamation

 

 

TV食い入るように視聴されていました目

昔は良く行ったのよほっとした顔

いい所なのよね✨

 

 

地元の魅力に釘付けの皆さん目

ちなみに、昨日は行田忍城が📺放映されていたそうです。

 

とても綺麗な古代蓮✨

コロナ禍に於いて、もう何年も皆さんと蓮見物に出掛けれれていませんが、

こうしてテレビ画面でも見られて嬉しいわぁ~~と多くの声が聞こえて来ました。

 

『ハスの花を見に行った事あるかい?綺麗だよ~~ほっとした顔

『朝早く行かないとなんでしょexclamation and question

『いい色で咲いてるよねぇ~』

古代蓮の里のお話で盛り上がっていました。

 

 

ハスの葉っぱのシャワーに大興奮(*´∀`*)

皆さんもハスの葉っぱでこんな事が出来るなんて・・・どんっ (衝撃)あせあせ (飛び散る汗)と驚かれていましたが、

スタッフが一番驚き大興奮、不思議な蓮の葉シャワー🚿

楽しそうですねるんるん (音符)

 

古代蓮の里敷地内のタワーに上ると綺麗な田園風景が鮮やかで、迫力ある田んぼアートも楽しめます。

ちなみに、今年の田んぼアートは人気サッカーアニメ

『アオアシ』とのコラボだそうです。

圧巻ですねdouble exclamation

 

古代蓮では、毎年田んぼアートが開催されています。

毎年、違って見応えがあります。

いつか幸望庵の皆さんで見に行けたらいいですね~・・・

 

 

 

今日は、季節の暦の色塗りに取り組まれました。

季節を感じる数種の下絵に、皆さんそれぞれ悩みながら気に入った一枚を決め塗り絵スタートです!

わたしは、彼岸花の暦に決めたわひらめき

 

わたしは、ぶどう🍇✨

今が旬で美味しいものねるんるん (音符)とお母さん。

 

 

わたしもそれが良い~~手 (パー)

挙手をして、下絵を選んで頂きました。

 

皆さんそれぞれ、塗り始めると集中され色鉛筆で好きな色を選び

想いのまま ご自分の世界観に没頭されています。

 

お父さんが選んだのは彼岸花です。

一面に広がる彼岸花の光景が、お父さんの中の眼下に広がっています。

 

 

 

お母さんの想うキキョウの花はどんな色かしら??

沢山の色鉛筆の中から、好きなカラーを探すお母さんです。

 

 

 

どの色にしようか悩んでいるお母さんには、スタッフが優しくアドバイスウィンク

 

 

お隣さん同士、仲良く色を選ぶ姿に何だかホッコリしますねハートたち (複数ハート)

 

 

右脳・左脳を活性化させながら 思考・実践・創造を繰り返しながら

塗り上げられて行く季節の暦

脳活性効果が大いに期待出来る塗り絵時間です。

皆さんが集中され、心穏やかにリラックス効果も得られます。

 

 

 

彼岸花は、赤色のイメージを持たれる方が多いと思いますが、

最近はピンクや黄色の彼岸花も流通されており、こちらのお母さんは黄色の彼岸花を

繊細に塗られていました。

綺麗ですね~✨

 

 

皆さんが、各々季節を感じながらご自分の想う季節の風景を思い描きながら

想いのままに塗り絵に取り組まれていました。

 

 

本日、9月の暦が完成された方々の作品紹介です✨

 

 

 

 

それぞれ 秋の風情漂う素敵な暦が完成しましたね指でOK

 

8月の営業日は、本日で終了となりますが8月の日々も皆さんの笑顔溢れる

楽しい毎日となりました。

是非過去のブログにもアクセス頂き、皆さんの輝く時をご覧になって下さいね(^_-)✨

 

今月も笑顔いっぱい、皆さんと楽しい日々が過ごせました事に感謝いたします。

  どうもありがとうございました。

  9月も沢山の皆さんの笑顔に会える事を楽しみにしています(*^_^*)

 

  揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート愛の幸望庵でした揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る