行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

22.08.20

ドキドキハラハラ・・・だけど楽しい!(^^)!ジェンガゲーム


こんにちは(#^.^#)

愛の幸望庵ですハートたち (複数ハート)

 

幸望庵の門柱にセミの抜け殻発見です目ぴかぴか (新しい)

「セミの抜け殻」は夏の風物詩かわいい

子供の頃には集めたり、観察したりした経験がある方も多いのではないでしょうか!?

何気ない光景で、身近でありながら生命の神秘や季節を感じられる存在ですね。

 

皆さんの笑顔が集う幸望庵ほっとした顔

和風の美しい趣の景観で、眺めの良い庭園が印象的な古民家です。

縁側から眺める庭は風情があり、ほっと一息つく絶好のスポットです✨

 

 

オーナーが庭のお手入れに来て下さいました✨

日毎に生い茂り、気になっていた雑草の除草作業を行って下さいました。

 

 

あぁ~~揺れるハート 揺れるハート 

母の指差す視線の先には・・・目がハート (顔)

オーナーの姿が・・・

 

オーナーの姿を発見するなり、手を振る皆さん・・・

『ご苦労様です』と皆さんでエールを送ります。

 

お父さんも窓を開け、大きな声で挨拶していました。

 

薔薇の前に蔓延っていたミントも刈って下さりスッキリ✨

風通しも良くなり、薔薇の花も見やすくなりましたね\(^o^)/

 

入り口の雑草も刈り取って下さり、サッパリしました✨

 

お忙しい中、また暑さ厳しい中 本当にありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

今日のレクリエーションは、【ゲーム】です。

皆さんでジェンガを楽しみました(^^♪

 

 

 

これにしようかな?

どの積み木を抜こうか考え中のお父さん!(^^)!

 

 

お父さんの目は真剣そのもの目double exclamation

 

 

 

 

あっちからこっちから、タワーの周りを見回して抜けそうな積み木を探しています。

 

 

よしッ!

これに決めた!

決めた積木目掛けて指で押し出すお父さん👉

 

 

 

集中力と器用さが求められますね~~!

皆さん、集中を欠くことなくジェンガに真剣でした。

 

お母さん、中々のチャレンジャーですdouble exclamation

下の方の積み木を抜き、倒さずに積み上げました👏👏👏ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

がんばれ ガンバレ!

緊張感が漂いながらも、周りの皆さんの温かい声援が聞こえて来ています。

 

 

良いわよ~!良いわよ~~!

手に汗握り見守る母達をよそに、プレイヤーの方々は皆さん全集中で積み木と睨めっこです目

 

 

 

 

周りの皆さん、お仲間のプレイを静かに見守り応援します。

 

普段はなかなか見られない皆さんのこの表情”(-“”-)”

緊張感が伝わって来ますね~~!

 

 

 

 

ジェンガは、『どの積み木を引き抜こうか!?』と考え

『倒れないようにとバランスを保つように指先の感覚を使って積み木を抜いたり、積み上げたり・・・』

脳トレやリハビリといった様々な要素もあり、皆さんで楽しめるレクリエーションですね。

ドキドキワクワクハラハラ体験を皆さんで共有しながら、楽しいお時間を共にしました。

 

各テーブル沢山の笑いもあり、大いに盛り上がっていましたね。

本日も笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございました。

 

  クローバー クローバー クローバー愛の幸望庵でしたクローバー クローバー クローバー


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る