行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

22.08.08

ひばりの歌に魅せられて✨


皆さん こんにちは(^o^)/

愛の幸望庵です揺れるハート

 新しい一週間の始まりですね。

 

昨日【立秋】を迎え、暦の上では秋です冷や汗2 (顔)

真夏のような暑さが続き、秋の気配なんて中々感じられませんが・・・たらーっ (汗)

ときおり漂う秋の趣に触れながら、季節の移ろいを感じるのも良いものですねほっとした顔

幸望庵で小さい秋見つけてみましょう(*^-^*)

 

車に揺られ、笑顔の皆さんがご来庵で~す🚙ダッシュ (走り出すさま) (*^_^*)

 

庵の中では、愛嬌たっぷりのタヌキさんがお出迎えウィンク

タヌキさんも皆さんのご来庵をお待ちかね(*^_^*)

 

 

 

来庵後は、皆さん手洗い場に直行ですダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

 

カメラを向けるととびっきりの笑顔で挨拶をして下さる皆さんに癒されながら、今日の一日がスタートです😉

笑顔で始まる一日は気持ちが良いですね✨

 

 

 

 

朝のルーティーンは、お迎え時から始まっています。

ご利用者様のお迎え時には、検温・手指の消毒を行ってから乗車して頂き、

庵に着いてからも、手洗い・うがい・手指の消毒を徹底しています。

 

皆さま一人一人の体調を伺い、健康観察を行いながら感染症対策に取り組んでいます。

 

 

 

朝のルーティーン終了!

この他、随時各所の消毒を定期的に行ない、手洗いや手指の消毒も小まめに行なっております。

 

 

朝会の様子をご覧下さい(^_-)-☆

毎日行っている【ぼけたらあかん】の唱和です。

一語一句しっかりと文字を目で追い唱和されています。

マスクをしたままではありますが、皆さんの唱和する声がしっかりと聞こえて来ています。

 

 

 

 

 

 

歌謡体操では、広い所へ移動され流れる音楽に合わせて身体を動かす皆さん。

懐かしの歌謡曲で、楽しく口遊みながら体操されています走る人

 

 

 

 

脳トレで塗り絵に取り組まれる皆さんの様子をご覧下さい。

真っ赤で美味しそうなトマトを塗られるお母さんの塗り絵から

『真っ赤に燃える~~♪』と歌を歌う父や母の声で、明るく賑やかな脳トレのお時間となりました。

素敵な歌声✨ 楽しそうな歌声♪  皆さんが仲間と共に、心穏やかに取り組まれている様子が微笑ましいですね(*^_^*)

 

 

 

採れたてで美味しそう~~ハートたち (複数ハート)・・・と言った感じのフレッシュさが伝わってくるような

出来映えですね指でOK

 

 

 

 

素敵に完成した作品をご覧下さ~い\(^o^)/

8月の季節の暦では、夏野菜が大人気double exclamation

多くの方が、夏野菜の暦を選ばれ、ツヤツヤの美味しそうで新鮮なお野菜が塗り上がっていました。

その他、麦わら帽子や夏祭りを可愛らしく塗って下さった母達の作品も素敵でした✨

 

 

 

 

皆さんのテーブルや手摺等・・・

お食事前後やおやつ前等、随時消毒を行っております。

 

 

 

 

今日の午後は、久し振りにDVD鑑賞会を行いました。

 

今日は、【美空ひばり】さんのスーパーライブ大全集です乙女座ブティックカラオケぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

誰もが知る昭和の歌姫✨ 素敵な歌声を持つ人気の大スターです。

 

映像が流れると、早々に皆さん画面に釘付けです。

ひばりさんの所作の一つ一つに魅了されながら食い入るように魅入っていました。

 

 

 

 

 

昔懐かしい美空ひばりの当時の姿に皆さん釘付けです目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

数えきれないヒット曲の数々・・・

幸望庵の大画面テレビで、ひばりさんの魂の歌声に胸打たれながらライブ映像を楽しまれる皆さん(^^♪

 

 

お茶を啜りながらも、目はしっかりと画面から離さずひばりの歌の虜です。

 

 

 

 

どれもこれも、聴き馴染みのある素敵な曲ばかり✨

 

 

 

一曲終わる毎に、手ばたき👏👏をされ笑顔いっぱいに画面の美空ひばりを魅入る母達。

 

 

唯一無二の存在である美空ひばりの世界を堪能された皆さん。

美空ひばりの声には「1/fゆらぎ」が現れているそうです。

「1/fゆらぎ」とは周波数の高さと音の周期が反比例しているものだそうで、心地よさや癒し効果が期待出来るようです。

 

ひばりさんの歌声を聞いて、皆さんがリラックスされながら

楽しく穏やかな時間を過ごされていました。

 

今日は、幸望庵のムードメーカー✨でもある笑顔の素敵なこちらのお父さんのバースディを

皆さんでお祝いさせて頂きましたプレゼント

これからも、末永く幸望庵にお越し頂き楽しいお時間を皆さんと一緒に過ごしましょうねハートたち (複数ハート)

 

  本日も、笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございました。

 

  クローバー クローバー クローバー愛の幸望庵でしたクローバー クローバー クローバー

 

 

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る