行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

22.06.04

白熱のボーリング大会🎳 


皆さん こんにちは(#^.^#)

愛の幸望庵です(^^♪

 

今日は日差しがタップリと届き、少し動くと汗ばむ陽気です晴れ

水分を小まめに摂りながら、楽しい一日を過ごしましょうね(#^.^#)

 

幸望庵の梅の木にも実がなっているのを発見目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

そろそろ梅の実が熟す頃となりましたね(*^_^*)

立春から数えて、135日の6月10日は暦の上では、【入梅】です。

実際の入梅は、今年はいつ頃でしょうか!?

ジメジメムシムシの季節が近づいていますね冷や汗 (顔)

梅雨時の体調不良にも気を付けながら、どうぞ健やかな日々をお過ごし下さいね(^_-)-☆

 

皆さんで共同製作された吊るし飾り・・・

以前から少しづつ製作に取り組まれ、昨日完成しました~~\(^o^)/

風に揺れヒラヒラゆらゆらと・・・・☂たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

とってもステキで、見ているだけで癒されますよ~💗

梅雨の憂鬱を吹き飛ばし、元気になれる作品となりました✨

 

 

 

本日も、笑顔の皆さんが幸望庵にご来庵下さいました目がハート (顔)

 

穏やかで優しい眼差しの父や母・・・

皆さんの笑顔で今日の一日がスタートです\(^o^)/ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

本日もどうぞ宜しくお願いしま~す手 (パー)(^o^)手 (パー)

 

 

 

 

 

朝会では、【ぼけたらあかん】の唱和を音読される皆さんメモ

 

 

一語一句、文字を目で追いながら声を発し唱和されています。

皆さんの揃った声で、【ぼけたらあかん】を唱和する声がお部屋いっぱいに広がっています。

【ぼけたらあかん】は故松下幸之助さんの言葉です。

良い事書いてありますね~。

皆さん 毎回 書かれている内容にもしみじみされながら唱和されています。

 

 

 

 

 

 

朝会の中で行われている歌謡体操では、皆さんが聴き馴染みのある懐かしの歌謡曲に合わせて

テンポ良く身体を動かされ取り組まれています。

皆さんが知っている曲でも取り組みなので、あちらこちらで口遊みながら素敵な歌声も聞こえて来ていまするんるん (音符)

 

 

 

 

お昼休みのお時間は洗濯物を干して下さったり、食器拭きやランチョンマット拭きも率先してお手伝いして下さいます。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

お昼休みには、仲間との会話を弾ませお喋りを楽しまれる父や母。

あの頃・・・この頃・・・昔話に花が咲きます✨

 

父達はどんな会話で盛り上がっているのでしょう!?

男同士、笑顔のひと時を過ごされていました(*^_^*)

 

 

 

ふと、外に目を向けると・・・・目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

和みの幸望庵からの椅子や小間物等、

陽射し照り付ける暑い中、オーナーが物品を届けに来て下さいました。

 

愛の幸望庵にて大切に使わせて頂きたいと思います。

どうもありがとうございますm(__)m

感謝です。

 

オーナー大好きなお父さん、荷下ろししているオーナーを終始見届けて下さっていました。

 

 

 

 

 

今日のレクリエーションは【ボーリング大会】です。

先ずはスタッフの説明に聞き入る皆さんです。

 

そして、本日のトップバッターは黄色のベストがお似合いのこちらのお父さん✨

 

 

投球フォームも決まってますね~~指でOK

カッコイイ~ほっとした顔手 (チョキ)

 

さぁ、倒したピンの数は????

 

 

 

 

 

お母さんが真剣に見つめる先は・・・・🎳並べられたボーリングのピンぴかぴか (新しい)

狙ったピン、是非全部倒しちゃってくださいね~~冷や汗 (顔)

 

 

並べられたピンの後ろからはお父さんの笑顔がひょっこり・・(*^_^*)

静かに見守りながら父や母を応援して下さっていました。

 

スタッフのアドバイスを聞きながら、ピンを狙うお母さん。

 

よぉ~し倒すぞ~~パンチ

気合十分なお母さんですほっとした顔

 

 

ピンをすべて倒したお母さん(*^_^*)

余裕の笑顔でピースサイン手 (チョキ)ほっとした顔手 (チョキ)

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんが投げたボールもパーフェクト✨

見事にストライクです指でOK

素晴らしいです👏👏👏

 

 

やったぁ~~\(^o^)/

ちょっぴり控えめですが、両手を上げて喜びを表現されるお母さん\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとり一人の投球の合間には、しっかりと消毒を行ない次の方へ・・・

 

感染症対策は抜かりなく行っています指でOK

 

 

 

仲間の応援に熱が入る皆さん・・・

頑張れ~~double exclamation

熱い声援で、プレイヤーの父や母も力が湧きますね~指でOK

 

ピンが倒れると、大きな拍手が沸き起こります。

ひとり一人、応援にも力が入っていましたね~~指でOK

 

 

 

 

本日の優勝者はこちらのお母さん二名で~~す✨

優勝おめでとうございます(*^▽^*)

 

惜しくも、優勝を逃した皆さんも大いに健闘され、皆さん熱戦を繰り広げられていましたdouble exclamation

 

 

 

 

今日は、6月に誕生日を迎えられますこちらのお父さんのバースディのお祝いをさせて頂きましたバースデー

 

 

皆さんにお祝いして貰って嬉しい笑顔目がハート (顔)

お父さん、いい笑顔していますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お誕生日おめでとうございます

これからも、楽しい幸望庵で素敵なお時間を皆さんと共に過ごしましょうね✨

 

  本日も、笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございました。

 

 さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ愛の幸望庵でしたさくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る