行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

22.05.11

自作の輪っかで楽しく輪投げ\(^o^)/


皆さん こんにちは(*^_^*)

愛の幸望庵です。

本日も、愛の幸望庵ブログへアクセス頂きありがとうございます。

幸望庵は、薔薇の開花シーズンに突入ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

裏庭のミニローズガーデンも沢山の花を咲かせています🌹

 

【オードリーヘップバーン】という名の薔薇です。

女優さんの名前を持つ素敵な薔薇です✨

『私みた~い乙女座ぴかぴか (新しい)』という、幸望庵のお母さん達の声が聞こえて来そうですね冷や汗 (顔)

 

こちらは【プリンセスアン】

エリザベス2世の第一王女にちなんで名付けられたバラです。

今年も沢山の花を咲かせてくれました\(^o^)/

 

幸望庵のお部屋の中からも、薔薇の花を眺められるように鉢薔薇を並べてみました(*^_^*)

薔薇を楽しめる幸望庵・・・

皆さんの傍に素敵な香りと癒しで寄り添ってくれる名脇役です。。。

 

 

さて・・・・

幸望庵の主役の皆さんのご来庵です\(^o^)/

キレイに花咲く紫蘭をご自宅よりお持ち下さったお父さん(*^_^*)

どうもありがとうございますm(__)m

 

明るい笑顔のお父さんのご来庵\(^o^)/

幸望庵のおしゃれ番長でもあるお父さん(^^♪

今日は素敵なアロハシャツが見え隠れ・・・目がハート (顔)

幸望庵のムードメーカーです。

 

 

 

来庵され、玄関前で足を止めるお母さん・・・

近頃は、薔薇の開花にウットリされる利用者様急増中グッド (上向き矢印)

キレイな花と、香りに立ち止まらずには居られませんよね~~冷や汗 (顔)

 

 

おはようございま~す手 (パー)

今日もよろしくね(^_-)・・・とお母さん♪

シースルーの羽織物で初夏の装いが素敵です✨

 

本日も、皆さんが充実の時を過ごされ、ひとりひとりが主役になれる様な一日となるよう

スタッフ一同サポートさせて頂きたいと思います。

宜しくお願いしますm(__)m

 

 

皆さん、カメラを向けるととびっきりの笑顔\(^o^)/

そして優しい眼差しです目がハート (顔)

 

皆さんの笑顔に癒されながら本日も明るく元気にスタートです\(^o^)/

 

 

朝会前に洗濯物を畳んで下さる父と母(*^_^*)

いつもありがとうござますm(__)m

仲間と会話を弾ませながら楽しく取り組まれています♪

 

笑いある空間は良いですね指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

朝会では、ぼけたらあかんの唱和合唱歌謡体操等・・・

毎朝のルーティーンを全員で取り組みます。

歌謡体操は、皆さんの馴染みのある歌謡曲で楽しく身体を動かします走る人ぴかぴか (新しい)

 

イキイキハツラツ・・・・

歌を口遊みながら手足を伸ばして気持ち良く体操で~す\(^o^)/

 

 

 

父から頂いた【紫蘭】は早速花瓶に入れ、皆さんの目に着く玄関に飾らせて頂きました(*^_^*)

 

 

 

皆さんのテーブルの上にも、薔薇の花を飾らせて頂いて居りますが

薔薇に癒され、薔薇の花を楽しめる毎日に幸せを感じる今日この頃です💕

 

素敵な色・形・素敵な香り・・・・色々な薔薇の花々に癒される日々です。

まさに薔薇色の日々・・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

花と香りを楽しんで頂き、皆さんが笑顔になれる瞬間を見られるのは

スタッフにとっても最高に嬉しいひと時でもあります。

 

 

愛の幸望庵は、毎日皆さんの素敵な笑顔が花盛り✨✨

笑顔溢れる楽しいディサービスですよ~😉

 

 

 

 

本日のレクリエーションは、輪投げ大会です(*^_^*)

各々、ご自分のmy輪っかを作って頂きましてゲーム参加です。

 

 

輪っか作りも皆さん真剣です目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

この輪っかが、皆さんの勝敗を分ける大事な作業ですよ~~冷や汗 (顔)

 

これで大丈夫指でOK

きっと優勝間違い無し冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

皆さん、お席移動して頂きゲームスタートですダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

 

 

 

皆さん、マイ輪っかを手に闘志を燃やしますどんっ (衝撃)

 

 

輪っかを投げた後はガッツポーズのお父さん手 (グー)ぴかぴか (新しい)

 

見事輪っかを入れる事が出来ました👏👏👏

 

 

真剣な表情のお母さん。

高得点を目掛けて輪っかを投げます目ダイヤ

 

 

やったぁ~~\(^o^)/

お母さんも、見事輪っかが入りました~\(^o^)/

 

 

お母さんもなかなか綺麗なフォームですね~~指でOK

 

 

お見事ひらめき

お母さんも、輪っかを入れましたよ~~👏👏👏👏ぴかぴか (新しい)

 

 

 

本日参加されている皆さんとってコントロールが良いですね~~ムード

 

皆さん、輪っかを入れてバンザイポーズ🙌

やっぱり輪っかが入ると嬉しいですよね~~~  (*^_^*)🙌✨   

 

 

 

 

お母さんのフォームもカッコいいですね~~指でOK

 

気合十分に臨んだお父さんも今日は不発右斜め下

 

 

 

輪っかが入らなくったって気にしない冷や汗 (顔)

いつでもどんな時でも全力で楽しむお父さんです。。。指でOK

ノー得点でもバンザイのお父さん\(^o^)/

いつだって笑顔が素敵ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

お母さんの投げた輪っかは、放物線を描きながら的を目掛けて落ちて行きます。。。

 

お見事~~~✨

母の輪っかも高得点のピンに入りました~~\(^o^)/

 

皆さん ひとりひとりが輪投げを楽しまれ、仲間の応援にも一生懸命でした。

楽しかったですね~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

本日優勝された方はこちらのお母さん達で~~す✨✨

 

表彰式では、優勝賞品を手に記念撮影カメラぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

おめでとうございます㊗

 

『え~~あせあせ (飛び散る汗)私が優勝!?』 

『賞品頂けるのぉ~~exclamation and question 嬉しぃ~』

思いもよらぬ優勝に、驚きながらも喜びのお母さん達でした。

 

楽しく参加され、大盛り上がりの輪投げゲーム

皆さん全員が参加され充実の時を過ごされました。

次回の開催を楽しみにして下さいね(^_-)-☆

 

  本日も笑顔いっぱい楽しい一日をありがとうございました。

 

  ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)愛の幸望庵でしたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る