行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

22.04.29

大好きがいっぱいな一日💕


こんにちは(#^.^#)

本日も愛の幸望庵ブログをご覧下さいましてありがとうございます(*^_^*)

 

幸望庵のお庭は、今日も癒しのガーデンです✨

 

コデマリの花が枝先いっぱいに咲いています。

可愛らしい花ですね黒ハート

 

ジャーマンアイリスも咲き始めました\(^o^)/

 

植物や緑に囲まれて綺麗な花々を見ていると、心が落ち着いたり、穏やかな気持ちになりますねハートたち (複数ハート)

幸望庵は自然豊かな緑に囲まれた中にあり、お庭には季節折々の植物や花々を楽しむ事が出来ます。

 

自然豊かな環境の中で「五感」(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)が刺激され、セラピー効果たっぷりの幸望庵ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

バラも全ての苗に蕾を付け、色味を帯びて膨らみ始めました\(^o^)/

開花に思いを馳せながらワクワクする日々にもセラピー効果が期待されます。

開花期には、毎日薔薇の花と香りに癒される日々が来ると思うとHAPPYですね♪

 

 

ご利用者様宅で咲いていた【月下美人!?】

とっても綺麗だったので写真を撮らせて頂きました📷ダイヤ

純白に咲く大きな花がとても優雅ですね✨

 

お花っていいですね~~✨

 

 

 

 

 

 

2022年4月29日(金)今日は昭和の日です。

この日はかつて「天長節」「天皇誕生日」「みどりの日」などと呼ばれ、現在4つ目の名前で呼ばれているという珍しい祝日です。

 

あれ冷や汗 (顔)

日の丸だ!

 

驚いたように振り返り、風に揺れる国旗を眺めるお母さん。

 

おはようございま~すほっとした顔手 (チョキ)

国旗の前で笑顔で挨拶をされるお母さん(*^_^*)

 

本日も宜しくお願いします(*^。^*)

楽しい一日を過ごしましょうね目がハート (顔)

 

 

 

来庵され、朝のルーティーン・・・

手洗い・うがい・消毒を終え看護師によるバイタルチェックexclamation

 

お茶を飲みながら、仲間と べりをお喋りを楽しむ母達ほっとした顔揺れるハートほっとした顔

 

今日も幸望庵に来られて嬉しいわ(^^♪

 

元気で幸望庵に来られるのも皆さんのお陰です(*^。^*)

手を合わせ、ありがとうございます・・・と仰るお母さん。

こちらこそ いつもありがとうございます。

 

いつもいつも皆さんの元気で優しい笑顔に支えれ、私達も元気をたくさん貰っています。

ありがとうございますハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

今日の昼食は、皆さんに外食気分を味わて頂こうとテイクアウトランチをオーダーしましたレストラン

今日は、行田市南河原の【海鮮処 心】さんです。

 

市場直送の新鮮な魚を職人さんの技で調理されています。

画像の丼ものは三色丼です。

マグロ・サーモン・白身の三種が豪華に乗せられ美味しそう目がハート (顔)

一切れも厚みがあって食べる前から美味しい予感揺れるハート

 

 

いっただきま~す\(^o^)/

 

 

母も悶絶する美味しさ冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

美味しぃ~(*^。^*)

 

満足満足・・・(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

海鮮大好き揺れるハート

美味しいものがいっぱいだわ(#^.^#)

 

具沢山で美味しいわぁ~~\(^o^)/

笑顔で頬張るお母さん(#^.^#)

 

お味もgood指でOK

お父さんの好みにマッチしたようで大満足のご様子でした目がハート (顔)

【心】さん美味しいランチご馳走様でした。

南河原から、堤根まで配達して下さりありがとうございます。

感謝です。

 

 

午後は、手工芸ですかわいい

巾着袋製作の続きを行います。

 

 

針仕事はお手の物・・・

針に糸を通したら、せっせせっせと縫い進めます。

 

昔散々やったのよ~とお母さん達は、皆さん器用に縫い進めていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

完成を思い描きながら、一針一針一生懸命に縫い進めるお母さん達です。

 

一足先に完成したお母さんの巾着袋を見せて頂きました目ハートたち (複数ハート)

既にお気に入りの様子です揺れるハート

 

 

 

本日完成したばかりのお母さん・・・・

ご自分で縫い上げ、出来上がった作品を手にご満悦の様子ですハートたち (複数ハート)

 

見て・・・(^_-)

いいのが出来たでしょ❣

 

 

早速お気に入りの様子です~目がハート (顔) 目がハート (顔) 目がハート (顔)

紐をキュっと閉じてみたり、手に持ちワクワクのお母さん揺れるハート

何を入れようかしら(#^.^#)

 

 

続々と完成作品とお母さん達の笑顔が届いて来ました✨

 

 

 

やっぱりご自分で作った作品には愛着が湧きますね(^^♪

皆さん、作品を手に笑顔いっぱいです(*^_^*)

 

 

 

皆さん手工芸大好き・・・黒ハート 黒ハート 黒ハート 

幸望庵大好き黒ハート 黒ハート 黒ハート

今日は、美味しい物をお腹いっぱい食べて、大好きな手工芸作品の完成を喜び、大好きな幸望庵で過ごす

楽しく和やかな一日を過ごされました。

 

【大好き】元気のもとですね(^_-)

これからも大好きな幸望庵で、大好きな仲間大好きな時間を過ごしていきましょうね(#^.^#)

 

  本日も沢山の笑顔の一日をありがとうございました。

 

  かわいい かわいい かわいい愛の幸望庵でしたかわいい かわいい かわいい

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る