行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

22.04.23

スイーツビンゴで美味しい笑顔(*^_^*)


皆さん こんにちは(#^.^#)

愛の幸望庵です(^o^)/

 

新緑が眩しい季節の到来ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

爽やかな風が幸望庵を吹き抜けます🍃

 

 

 

幸望庵の建屋に入ると、立派な梁があり重厚感があります。

気持ちがほっとする暖かい空間ですよ~。

 

 

背負子のある古民家・・・

目を瞑ると、昔懐かしい風景や昔の暮らしぶりが目に浮かぶようだわと、皆さんが仰います。

145年の時を重ねた古民家で今日も皆さんが心和む一日を過ごされます。

 

 

送迎車と共に皆さんの笑顔が到着しました🚘ダッシュ (走り出すさま)

 

笑顔いっぱいの皆さんがご来庵で~~す\(^o^)/

 

元気いっぱい笑顔いっぱい\(^o^)/

明るい挨拶もとっても気持ちが良いです(*^_^*)

 

行田市堤根に所在するディサービス愛の幸望庵・・・


笑顔溢れる温かなこの場所で、おひとりおひとりの気持ちにより添いながら、幸望庵が大好きな利用者様方が

今日も素敵な一日を過ごして頂けるよう、スタッフ一同真心のおもてなしをさせて頂きたいと思います。

今日も皆さんで楽しく笑顔の一日を過ごしましょうね💖

皆さんの笑顔が何よりも私たちスタッフのの喜びです💕

 

 

 

いつでもどこでも、笑顔いっぱいの皆さんです。

 

 

幸望庵では、いつでもホンワリと暖かい空間の中で皆さんが心穏やかにのんびりと過ごされていますハートたち (複数ハート)

 

 

手洗いやうがい等、朝のルーティーンを済まされた母達は洗濯物を一枚一枚丁寧に畳んで下さいます。

 

お喋りを楽しまれながらも、手を止めずに洗濯物を畳んで下さるお母さんです(*^▽^*)

 

畳んだ洗濯物を運ぶお母さん(*^_^*)

いつも本当にありがとうございます。

皆さんの優しい心遣いに感謝です。

 

 

 

 

縁側では、仲間と共に熱心に身体を動かす皆さんの姿ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

自身の為、これからも楽しい生活が続けて行けます様に・・・と健康維持向上に余念がない皆さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

指導にあたるスタッフも、一人一人に寄り添い個々の身体機能に合わせ乍ら進めてくれています。

 

 

こちらの父と母は体操の後、旅行誌をパラパラとめくり

素敵な風景に釘付けでしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

昔行った あんなとこ こんなとこ・・・

まだ訪れた事のない素敵な旅紀行に思いを馳せながら見入っていました。

雑誌を通してさまざな土地を旅してるかの気分になれワクワクされていました♪

 

 

 

 

午後は、スイーツビンゴ大会です!

今回のお題は47都道府県の地名です。

一人一人が、日本各地の地名を思い出されながら順番に発表されていました。

 

地名が発表されたら、各々が紙に書き入れて行きます鉛筆

 

 

耳でしっかり聞いて、書き入れる事でも脳活性効果に繋がります。

 

 

 

良く聞き取れなかった時には、ボードに書いてありますので見てみてくださいね(^_-)

 

 

書き入れた文字を読み返し、確認するお父さん。

大丈夫ですか~?

抜けは無い様に書いて下さいね(^_-)

 

 

マスが書き埋められたら、ビンゴスタートですdouble exclamation

 

 

 

読み上げられた地名に丸を付けていく皆さん。

ご自分で書いた地名を見つけるのも一苦労冷や汗 (顔)

 

ん~~!?

どこだ何処だ??

北海道はどこだ???

 

全員がビンゴしましたらスイーツ選びですショートケーキぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

皆さんマス目が揃いビンゴ達成されると嬉しそう~(*^_^*)

ビンゴした順からスイーツを選んでいただきます(*^。^*)

 

 

本日のラインナップはこちらで~~~す⇧ ⇧ ⇧

どれもこれも美味しそう~~目がハート (顔)

これはスイーツ選びが難航しちゃいそうですねあせあせ (飛び散る汗)

 

あんみつ大好きなお父さんが今日のビンゴゲームの一番でした(*^_^*)

今日はあんみつのご用意が無くてごめんなさい🙇

お父さんが選んだスイーツは如何に・・・!?

美味しそうなケーキが沢山あって、私だったらどれにしようか迷っちゃうなぁ~~冷や汗 (顔)

お父さんは、迷わずにイチゴケーキを選ばれていました✨

 

 

 

 

皆さん良い顔してますね~目がハート (顔) 指でOK

美味しい顔は素敵な笑顔(*^_^*)手 (チョキ)

楽しくビンゴゲームを行ない、美味しくスイーツを召し上がり充実のお時間を過ごされた皆さんです。

やはり皆さんでコミュニケーションを取りながら和気あいあいとレクリエーションが楽しめると言う所が

ポイントですね(^_-)手 (チョキ)

 

  本日も、楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)

 

  ショートケーキ ショートケーキ ショートケーキ愛の幸望庵でしたショートケーキ ショートケーキ ショートケーキ

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る