行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

22.03.23

外食気分で美味しい笑顔(^^♪


皆さん こんにちは(#^.^#)

 

ここの所暖かい日が続いて居り、【暑さ寒さも彼岸まで・・・】とはよく言ったものだなぁ~

と感心していたところでしたが、昨日は寒の戻りで厳しい寒さ冷や汗2 (顔)

雪 なごり雪降る寒い一日となりましたあせあせ (飛び散る汗)

 

体調を崩されませんよう気を付けて下さいね(^_-)

 

今朝はまだ昨日の雪が残る幸望庵のお庭でした。

 

 

 

送迎から戻ると、芝生の上の雪もすっかり解けていました!

 晴れ間も出て来て明るくなって来ました晴れ

 

 

 

 

 

手洗いを待つ間 肩もみをされ、ご満悦のお母さんぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

優しい思いやりのお仲間に感謝のお母さんでした。

 

 

挨拶をしながら、笑顔を向けて下さる皆さんです。

皆さんの明るい笑顔で、幸望庵の朝は気持ち良くスタートです目がハート (顔) 晴れぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

もちろん、一日の始まりには手洗い・うがい・手指の消毒・・・

朝のルーティーンをしっかりと取り組んでからですよ~~(^_-)

 

 

今日も、バッチリな感染症対策を行なってから幸望庵の一日が始まります。

 

 

 

手洗いを待つ間 お仲間同士 会話を弾ませ、心和むお時間を過ごされる姿も見られます。

 

いつでも笑顔のお母さん。

手洗いの間も終始笑顔を見せて下さっていました(*^_^*)

 

母の笑顔を見ていると、私たちスタッフもホッコリと笑顔になり幸せを分けて頂いた気分です目がハート (顔)

涙が出るほど大笑いで、笑顔いっぱいのお母さん。

スタッフも、笑顔のお裾分けを頂きました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

皆さんに外食気分を味わって頂きたいと思い、今日は行田市にお店を構える【那のつ】さんでお弁当を注文しました。

利用者様と一緒にテーブルクロスをセッティングしています♪

 

こちらは春色で可愛らしいピンクの クロスです✨

 

テーブルクロスが敷かれたら、レストランに来たみたいだわ(^^♪

・・・と仰いながら、背筋が伸びてちょっぴりかしこまった様子の皆さんでした冷や汗 (顔)

 

テーブルクロスを敷くと、一気に外食気分も盛り上がって来ますねグッド (上向き矢印)

素敵なテーブルクロスと美味しいお弁当で、いつもよりちょっとだけ、雰囲気を変えた幸望庵のランチタイム。

皆さんの笑顔のお食事風景がより、素敵なランチタイムを彩ります✨

 

🍱ロースかつ弁当

 

🍱ヒレカツ&イカフライ弁当

 

🍱ヒレカツ弁当

 

 

美味しいわよ~~😉

 

いつも以上に弾む笑顔の皆さんですグッド (上向き矢印)

 

 

 

 

ん~~目がハート (顔) とっても美味しいわぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

まいう~~ほっとした顔手 (チョキ)

美味しいものは、人を笑顔にしますねぴかぴか (新しい)(*^_^*)

素敵な仲間との食事時間なら尚のことですね♪

 

 

柔らかくって美味しいよウィンク指でOK

 

元気の秘訣は、良く寝て・良くてべる事!!

説得力のあるお言葉ですね(*^_^*)指でOK

皆さんの笑顔がスタッフのモチベーションにもなっていますひらめき

完食され、笑顔いっぱいの皆さんのお顔が見れ嬉しく思います\(^o^)/ 

 

 

 

午後は、皆さんで共同製作の吊るし飾り作りを行います♪

お母さんは、チューリップのお花の型取りです。

 

お母さんは、葉っぱ部分をハサミでカット美容院 (鋏)ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)美容院 (鋏)

 

蝶々の型取り🦋を行なうお母さん。

 

お父さんも、美容院 (鋏)ハサミを器用に使いこなして様々なパーツを綺麗にカットして下さっています。

 

紐に、パーツを取り付けて下さるお母さん。

 

 

 

 

 

 

型取りしてカットしたパーツを張り合わせる為、ボンドを付けるお母さん。

こちらのお母さんは、葉っぱ部分を担当して下さっています。

 

各々、一人一人ご自分の担当された作業工程に真剣になりながら夢中で製作に取り組まれていました。

 

 

 

お父さんは、蝶々の形にカットされた色紙に模様を描いて下さっています。

様々な色を使って、笑顔いっぱいに取り組むお父さん♪

お隣さんと会話を弾ませながら楽しく製作されていましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

 

 

一人一人が、製作を通して一つの作品作りに携わり有意義なお時間を過ごしています。

完成迄の充実のお時間を共有され、今日も笑顔いっぱいの楽しいお時間を過ごされました。

完成が楽しみですねるんるん (音符)

 

  さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ愛の幸望庵でしたさくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る