行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

22.03.11

ほっぺが落ちそう手作り桜餅🌸


皆さん こんにちは!

愛の幸望庵です。

 

東日本大震災から今日で11年経ちますね。。。

改めて震災でお亡くなりになられました方々へのご冥福をお祈り致します。

 

11年前の今日・・・

当たり前の日常がどれほどかけがえないかに気付かされました。

 

3・11が近くなると、

ニュース等で被災された方のお話を

見聞きして涙が溢れます。

震災の記憶と教訓を後世へ・・・

未来へ繋ぐ語り部の方々の声に涙が込み上げて来てしまいました涙

 

 

何年経っても

悲しみは色褪せません・・・

前に前に進もうとする方々に

心からエールを送りたいと思います。

 

 

 

心落ち着ける場所がここにあります。

行田市堤根・・・愛の幸望庵

当たり前ではない毎日に感謝しながら、ご利用される皆さんの笑顔を守りながら

今日も、皆さんの楽しいお時間のサポートをさせて頂きたいと思います。

本日も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

本日も、笑顔いっぱいのご来庵ありがとうございます目がハート (顔)

 

皆さんの笑顔に会える朝のひと時・・・

ホッとしながらも、とっても嬉しいひと時です。

今日も、皆さんの温かい笑顔に包まれながらの愛の幸望庵の一日がスタートです!

 

 

 

 

 

 

 

来庵されるなりこちらのお母さんが、『時計のバンドを新しくしたの~~るんるん (音符)

とルンルンでスタッフに時計を見せて下さいました\(^o^)/

ピッカピカに光り輝いていてお母さんの笑顔と一緒ですほっとした顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

嬉しい感情等、真っ先に伝えて下さる母・・・嬉しく思います目がハート (顔)

これからも色々な事お話して下さいね(*^_^*)

 

 

ローズピンクのお召し物が皆さから大好評の母。

いつも明るく、母の笑顔もいつも春色のような優しさです。

 

 

 

朝会前のひとときは、周囲の方々と会話を楽しみ心和ませる皆さんの姿があちらこちらで見られます。

 

楽しい会話は尽きませんね・・・

朝会開始ぎりぎりまで、会話が途切れることなく楽しい時間を満喫されていましたほっとした顔

 

さぁ、一気にスタッフの方へ視線集中です。

いつも元気印、カミチャンの元気な朝会から始まりました今日の一日です。

今日も、笑顔いっぱい楽しい一日を過ごしましょうね(^_-)-☆

 

 

 

 

朝会を終えた後は、おやつ作りるんるん (音符)

今日は【桜餅】作りを行ないま~す(*^_^*)

 

あんこを丸める母達。

手の平の上でクルクルクルクル台風 台風 台風

 

 

白玉粉は、塊を潰しながら混ぜて下さいました。

 

 

 

 

白玉粉と小麦粉を水で溶き 混ぜた生地の中に食紅を入れピンク色に・・・桜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

心配そうに覗き込むお母さん。。。

 

焼き上がった生地は、何だかちょっとベーコンにも見える気がするのは

気のせいでしょうか・・・冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

このピンク色の生地にあんこを包んで仕上げて行きたいと思いますグッド (上向き矢印)

 

ん~~目がハート (顔) ツヤツヤのこしあんハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそう~に出来ました\(^o^)/

おやつの時間が楽しみですね♪

 

 

 

 

3月11日の今日は

東日本大震災から11年が経過した日です。

 

 

14時46分・・・

一分間 皆さんで黙とうを捧げさせて頂きました。

 

 

 

 

 

午後のレクリエーションは、皆さんで楽しくリズム体操~るんるん (音符)

レッツジムナスティック走る人るんるん (音符)

 

様々な体操を皆さんと一緒に、楽しみながら行ないました。

 

 

足の上がりも軽やかに感じられますね足 足 グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

 

人気のごぼう先生体操も行いましたよ~(^o^)指でOK

 

 

 

 

イキイキぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ハツラツぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ノビノビとぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

楽しかったぁ~~と母達(*^_^*)🎶

終わった後にはまだ余力も残るピースサイン手 (チョキ)ほっとした顔手 (チョキ)

 

笑いを生み出す楽しい体操走る人

気の置けない仲間と一緒だからこそですね\(^o^)/

ニッコリ笑顔で知らず知らずに表情筋のトレーニングも出来ちゃいましたね(*^_^*)

 

愛の幸望庵スタッフは、いつでも笑顔を心掛けています。

笑顔は伝染するんですよ~目がハート (顔)

コロナには感染したくないけど、笑顔の伝染だったら大歓迎ですよね\(^o^)/

 

 

 

 

体操頑張ったらお腹が空いて来ちゃいましたね!

手作りの【桜餅】でほっこりとおやつタイムにしましょう~~湯のみ

 

 

 

いただきま~す(。-人-。) 

 

美味しぃ~~(*^_^*)

 

ほっぺたが落ちそうだわ~~目がハート (顔)

 

 

お口いっぱいに頬張り、両手で丸を作ったお母さん・・・

これは、間違いなく美味しいのサインですよねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)指でOK

 

 

お美味しい時間も皆さんで共有し、幸せ気分満喫の皆さん目がハート (顔)

今日も、笑顔いっぱい楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

明日は、愛の幸望庵の利用者様が百寿を迎える大切な記念日ですプレゼント

 

  是非、皆さんで盛大にお祝いしましょうね

 

 

  ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)愛の幸望庵でしたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る