行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

22.03.07

みんなで百寿のお祝い準備\(^o^)/


皆さん こんにちは(#^.^#)

愛の幸望庵ですハートたち (複数ハート)

新しい一週間が始まりましたね。

今週も皆さんの笑顔が沢山見られますよう・・・

そして皆さんが楽しく充実のお時間を過ごして頂けますよう努めていきたいと思います。

 

幸望庵の入り口を彩る花壇には、葉牡丹・パンジーが来庵する皆さんを癒してくれています。

 

梅の花も満開です✨

 

福寿草の花も次々に花を咲かせ、太陽の光を浴び伸びをするかのように

花びらを大きく広げています。

福寿草の花を見ると、春が来たんだなぁ~と実感しますね。

 

 
 

 

さぁ、今週も感染症対策にしっかりと取り組み楽しい日々を過ごしていきましょうね(*^_^*)

 

 

スタッフ見守りの下、しっかりとした手洗いを行なって頂いてます。

 

うがいは、紅茶うがいでウィルスを不活化です指でOK

 

最後は、手指の消毒です!

 

 

 

日常の基本的感染対策である、手洗い・うがい・検温・手指消毒・マスクの装着を徹底しています。

 

そして幸望庵のスタッフは、全員定期的なPCR検査を行なっております。

安全を確保して運営するため、無症状でもPCR検査で陰性の確認を実施中です。

 

もちろん、スタッフも出勤前には自宅にて検温をしてして熱が無いかを確認してからの出勤です。

 

 

送迎車の中も徹底した感染症対策を行なっていますよ。

ご利用者様の乗車前後に消毒を施したり、

ご利用者様には乗車前に検温と手指の消毒を行なってから乗車して頂いて居ります。

 

 

 

 

 

バイタルチェックを行ないながら、スタッフとの会話を楽しむお父さん(*^_^*)

 

あぁ~美味しい湯のみ目がハート (顔)

幸望庵で飲むお茶は最高だわグッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)とお母さんるんるん (音符)

 

皆さんが口々にお茶が美味しいって言って下さるんです。

 

ん~お茶が美味しい目がハート (顔)

他でもない 幸望庵で飲むから美味しいんです・・・って目がハート (顔)

嬉しいお言葉です(*^_^*)

 

仲間との語らいと、寛ぎのお時間を過ごしながらの癒しタイム湯のみ

今日も、楽しい時間を沢山過ごして下さいね(^_-)-💕

 

 

 

 

お茶を飲む際やお食事の際以外には、マスクを必ず付けて頂いてます。

鼻まで覆って着用するのが正しい着け方です。

ディサービスで一日お過ごし頂く中で、時にマスクの付け忘れやマスクから鼻が出ている場合等が見られる事もありますが、

お声掛けさせて頂いたりしまして、感染対策にご協力頂いて居ります。

日々、徹底した感染症対策で 皆さんをお守りして行きたいと思います。

 

 

 

 

ポカポカの縁側も、今日は皆さん少しづつ前へ前へと日差しの入り込む方へと前のめり気味冷や汗 (顔)

なんとなく、肌寒さを感じる今日はいつもより陽射しに近づこうとする皆さんの姿がありましたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

やっぱり、お日様って有難いですね(*^_^*)

ポカポカの縁側は今日も皆さんに大人気指でOK

 

お日様の木漏れ日でもとっても暖かいですね~\(^o^)/

皆さんで横並びになって体操に取り組まれ、身体も段々とポカポカして来ましたね。

 

 

 

 

仲間とイキイキハツラツひらめき

楽しまれながらも熱心に体力づくりに参加されています。

 

 

こちらの母達は、脳トレに集中されています。

脳トレでは塗り絵が大人気!

どの色で塗ろうかなぁ~~??

沢山の色の中から、好きな色を選びながら次に塗る色を選び出しているお母さん。

 

曼陀羅塗り絵は、【ミモザ】に取り組まれています。

黄色と緑の構成で、葉っぱ部分から塗り始めたお母さんでした。

 

曜日毎に色分けして日にち部分を塗られるお母さん。

お母さんの考えた色分けで、カラフルなカレンダーが仕上がって行きますね✨

 

 

 

塗り絵は心をリラックスさせたり、集中して取り組む事により脳活性効果が期待されています。

塗り方や色に決まりはないので、各々好きな世界観を持って楽しみながら行っています。

 

 

 

またまた縁側の皆さんの所にフォーカスですカメラダイヤダイヤ

 

一人一人が意欲的になって身体を動かされている姿が印象的ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

スタッフのレクチャーが加わり、やる気もアップグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

笑顔を交えながらの楽しい取り組みで、皆さんの健康維持向上グッド (上向き矢印)

いつも指導にあたるスタッフ クミちゃん揺れるハート ありがとうハートたち (複数ハート)

 

 

午後は、今月【百寿】を迎えるご利用者様をお祝いする為の準備を進めて行きたいと思います♪

【百寿】のお祝い横断幕を華やかに飾る為のお花の取り付けです🌺🌺🌺

 

ひとつひとつ丁寧に折り、広げて作ったお花紙のお花。。。

 

一人一人、全員が携わってみんなでお祝いを盛り上げていきますグッド (上向き矢印)

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ少しずつ横断幕が完成して行きます。

是非、華やかに飾っていきましょうね\(^o^)/

 

 

 

 

 こちらでは、父と母が🎀リボンを使って薔薇のお花作りです。

薔薇のお花も、お祝いに添えて華やかになれば・・・との思いで急ピッチで進めていますダッシュ (走り出すさま)

 

 

お父さんの手さばきもなかなか器用なもので驚きですウィンク

 

百寿のお祝い横断幕が段々と華やかにお花があしらわれて来ましたね~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

一つ一つが皆さんの手によって進められて行き、お祝い決行のその日まで

皆さんで心を込めて作り上げて行きたいと思います。

 

 

皆さんで大切な仲間をお祝い出来る事の喜びを噛みしめながら、

着々と準備を進め、盛大にお祝いしたいですねほっとした顔

 

本日も、穏やかで和やかに・・・そして笑顔いっぱい楽しい一日を過ごす事が出来ましたね揺れるハート

本日もご来庵ありがとうございました。

明日も、笑顔の皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていま~す手 (パー)

 

  クローバー クローバー クローバー愛の幸望庵でしたクローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る