行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

22.02.16

双六ゲームで大盛り上がり🎲\(^o^)/


皆さん こんにちは(*^_^*)

愛の幸望庵です(^o^)/ハートたち (複数ハート)

 

今日は気持ちの良い青空が広がりましたね晴れ

 

庭のクリスマスローズもうつむき加減で可愛らしく咲いています♪

 

バラの新芽も芽吹き始めました🌱

 

この春、新しい品種も数種仲間入りし開花シーズンが益々楽しみです目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

シンボルツリーのカツラの木も新芽が少しずつ膨らんで来ました。

春がそこまで来ているのを感じられ、ワクワクしますねるんるん (音符)

 

 

おはようございま~す手 (チョキ)

お茶目な笑顔で素敵な挨拶の母ウィンク

 

 

 

幸望庵に着くと落ち着くのよねぇ~~(*^。^*)

『ただいま~』と仰って挨拶をされるお母さんも多くいるんですよ。

皆さん、幸望庵が大好きなんです揺れるハート

穏やかで優しい笑顔の皆さんが送迎車から降り立ち、庵の中へと歩みを進めます足足 足足

 

本日もよろしくお願いします(*^_^*)

 

 

庵の中に入ると、重厚感のある梁で歴史を感じられる創りとなっております。

温かみが感じられ、風情たっぷりの家屋です。

 

 

今日も、皆さんが心ゆくまでお寛ぎ頂けるような空間となるよう、スタッフ一同努めたいと思います。

宜しくお願い致します(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

朝会を終え、機能訓練や脳トレに取り組みます。

 

 

仲間と共に、熱心に取り組む父や母!

日差したっぷりの縁側で、身体もポッカポカになって来ましたね!

 

 

 

 

 

 

脳トレでは、数字塗り絵に人気集中!

足し算も出て来たりして、悩みながらも数字毎に色分けしながら塗られていました。

 

 

母は、パンジーが素敵に塗られ完成間近ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

周囲の母達より、『上手ね~~』 『素敵ね~』  『綺麗ねぇ~~』

等々・・・羨望の眼差しを向けられ視線を集中されていました。

いつも、素敵に仕上げて下さる母の塗り絵は皆さんが楽しみにされています✨

 

 

 

 

午後は、皆さんで輪になって【双六ゲーム】を楽しみました。

 

 

お父さんの動物ものまね・・・・

皆さん、お父さんの動きをしっかり観察していました!

楽しい動物ものまねでしたね冷や汗 (顔)

 

 

お母さんのジェスチャーも、分かりやすい動きをされていました。

特徴を捉えており、なかなか良い動きでしたね。

 

グーパー体操のお題では、輪になった皆さん全員が一緒になって取り組まれていましたね(*^_^*)

 

手 (グー)手 (パー)  手 (グー)手 (パー)  手 (グー)手 (パー)  手 (グー)手 (パー)

 

 

お母さんは、その場で駆け足10秒間足足 足足 足足

 

 

 

ゴムバンドを使ってストレッチ!

両手がしっかりと伸びてましたね~~指でOK

 

 

 

お母さんは、皆さん一人一人とジャンケンポン手 (グー)手 (チョキ)手 (パー)

 

続く母もジャンケンポン手 (グー)手 (チョキ)手 (パー)

 

なかなか一人一人とじゃんけんをする機会はないですもんね~(*^。^*)

楽しくじゃんけんをされ、駆け引きを楽しまれていました。

 

ジャンケン楽しかったぁ~(*^_^*)手 (チョキ)

 

 

母は、足踏み足足 足足 足足

 

お父さんの投げるサイコロが天に舞いどんな数字・どんなマス目が出るのかドキドキワクワクのお父さん。

サイコロを振る本人だけでなく、周囲の皆さんも何が出るかな??と一緒になってワクワクされていました。

 

 

 

様々なマス目のお題を楽しく行ない、一人一人がすごろくゲームを楽しまれていました。

 

 

 

 

 

 

つま先上げ 1・2・1・2

手先でもリズムを取りながらテンポ良く取り組まれていましたね。

 

 

 

本日一番にゴールしたお母さん\(^o^)/

万歳で喜びを表現されていました\(^o^)/

 

この後、皆さん全員でばんざ~い🙌  🙌  🙌

楽しくスゴロクゲーム終了~となりました。

双六はいくつかのパターンを用意し、毎回大盛り上がりで皆さんが楽しく参加されています(*^_^*)

本日も、様々なお題を楽しく行ないながら笑顔いっぱいに参加されていました。

 

皆さんには、来る度に 【幸望庵楽しい目がハート (顔)  幸望庵にまた行きたい目がハート (顔)・・・】

そう思って頂けるような楽しい空間づくりを目指して、スタッフ一同精進して行きたいと思います。

本日もご来庵ありがとうございましたm(__)m

また明日、笑顔の皆さんにお会い出来るの を楽しみにしておりますウィンク

 

  クローバー クローバー クローバー愛の幸望庵でしたクローバー クローバー クローバー

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る