行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

22.01.27

社長の歌は元気になるね♪


皆さん こんにちは(#^.^#)

愛の幸望庵です(^o^)/

 

大寒も過ぎ、一年で最も寒さ厳しい時季ですねたらーっ (汗)

外は厳しい寒さでも、幸望庵に来れば心身共に温かな一日が過ごせますよ~~目がハート (顔)

 

 

今朝 ご利用者様の所へお迎えに伺いましたら、

『綺麗な百合の花があるから幸望庵で飾って~ぴかぴか (新しい) みんなも喜ぶと思うから・・・』

と白とピンクの百合の花を分けて下さいました。

 

『一番綺麗なのをあげるわね乙女座

と見繕って下さいました。

綺麗なお花を皆さんにと言う気持ちがとても嬉しいですね。

心が温かくなりますね。  母の気遣いに感謝です揺れるハート

 

 

今日も、朝から送迎車の中は笑顔いっぱいです。

今日は、皆さんが待ちに待ったオーナーの歌謡ショーがあるので、いつも以上に弾んだ笑顔の皆さんです。

送迎車の中は、いつもに増して賑やかでするんるん (音符)

その内容と言ったらやっぱりオーナーの歌謡ショーの話題で持ち切りです✨

何日も前から心待ちにしていた父や母・・・

今日の歌謡ショーが楽しみ過ぎてワクワクが止まりませんウィンク

 

 

それにしても綺麗な百合の花ですね✨

早速 花瓶に挿して飾らせて頂こうと思いますほっとした顔ハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

 

朝会では、オミクロン株が猛威を振るうコロナウィルス感染症のお話です。

毎日、感染者数最多を更新しており不安な日々が続いておりますが、幸望庵では基本に忠実に

手洗い・うがい・手指の消毒を徹底的に行ない感染症対策に取り組んでいます。

 

 

 

 

何日も前からリクエスト曲を考えて、今日の今日まで悩みながらも

ワクワクした毎日を過ごされて来たお父さんです。

 

 

 

『何曲歌ってくれるかなぁ~?? 楽しみだなぁ~~ほっとした顔ぴかぴか (新しい)

楽しみにしていた歌謡ショーに思いを馳せながらしみじみと仰っていました。

歌謡ショーは、リクエスト曲を考えている時間も含めお父さんにとって最高に楽しいひと時なんです。

今日の歌謡ショーも、思いっきり楽しんで下さいね目がハート (顔)

 

窓の外の遠くを眺めながら、オーナーの赤い車の到着を今か今かと待ち侘びる母の姿も

歌謡ショーの日ならではの光景です。

 

 

 

オーナーの登場に、深いお辞儀で出迎えるお父さん・・・

 

今日は、昭和39年に開催された東京オリンピックの頃に流行った曲特集で

歌謡ショーを展開して下さるそうです\(^o^)/

楽しみですね~(*^^*)

 

それでは宜しくお願いしま~すぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

●若い二人

 

●東京の灯よいつまでも

 

●あぁ 上野駅

   この歌は、1960年 高度成長期の集団就職を題材にした曲ですね。

   井沢八郎さんのヒット曲です。

 

 

 

 

 

● 北上夜曲

 何とも言えないメロディが哀愁たっぷりに耳に残りますね。

 

 

● 美しき10代

  恋の歌で、皆さんの若かりし日の恋バナや、初恋の話で頬を赤く染めるお母さん達が可愛らしかったです目がハート (顔)

  思いがけず、父や母の初恋の人の名前を聞く事も出来ました目がハート (顔)

  甘酸っぱい思い出に顔を赤らめていたのでしょうか??

  淡い昔の思い出昔を思い出すのもなかなか楽しいですよねるんるん (音符)

 

『いい歌ばっかりで本当に楽しいよ』とお父さん。

心から楽しんでいらっしゃる様子が伝わって来ますひらめき

 

 

 

昭和39年と言ったら、皆さんがお幾つの頃でしょうか!?

あの歌この歌・・・懐かしの名曲に皆さんの思い出も、鮮明に映し出されて来ているようですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

当時人気を呈していた元祖御三家「橋幸夫」「舟木一夫」「西郷輝彦」の3人の歌も歌って下さいましたハートたち (複数ハート)

皆さんの青春時代に大流行していた歌は、誰もが口遊み当時を思い出されキラキラとした表情を浮かべ聴いていました耳

 

 

〇橋幸夫→潮来笠

  来年は80歳になられるそうです。

 

〇舟木一夫→高校三年生

    皆さんの毎朝の歌謡体操でも度々登場し、人気の曲です。

〇西郷輝彦→星のフラメンコ

    当時 映画化もされたヒット曲でリズムの良い人気折曲ですね。

 

皆さんが20代~30代の頃の楽曲でしょうか・・・

オーナーが選りすぐって歌って下さり、皆さんの心に熱く染み入り感動を覚える皆さんです。

 

前半は東京オリンピック当時の流行曲を沢山歌って下さいました。

後半は、皆さんからのリクエスト曲の数々ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

オーナーやっぱり ス・テ・キハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)

オーナーの歌う姿をウットリ見惚れるお母さん。

 

 

タンバリンを打ち鳴らしながら、口遊むお母さん♪

曲に合わせて、リズムよくタンバリンを叩いていました。

聞こえてくるメロディも、優しい歌声でした。

 

 

 

 

以前はボランティアさんをお呼びしていましたが、こんな世界情勢なので中々ボランティアさんを

お呼びする事も叶わない中ではありますが、オーナーは皆さんを喜ばせる為 精一杯のおもてなしで皆さんの笑顔を

満たして下さっています。

マスクをしたままの歌謡ショーは本当に大変な事です。

感染症対策を行いながら、楽しい歌謡ショーを開催して下さいまして感謝の想いでいっぱいです。

 

歌だけでなく、楽しいトークを交えながらオーナーの歌謡ショーは大盛況\(^o^)/

時間を忘れ楽しむ皆さんの笑顔に、スタッフも心が和みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人一人に語り掛ける様に歌って下さるオーナー目がハート (顔)

まるでブラウン管から飛び出て来た本物のスターを目にしたかのような皆さんの眼差し目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

目をキラキラとさせ、乙女のよう乙女座ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今にも飛びついてしまいそうな勢いの母冷や汗 (顔)

皆さんオーナーの魅力に釘付けですぴかぴか (新しい)

 

 

 

こちらのお母さん、オーナーの耳元で『社長さんの歌声を聴くと元気になるよ』と仰っていたそうです。

皆さんを元気にしてくれるオーナーの歌声るんるん (音符)

素敵ですよね目がハート (顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の歌謡ショーも、皆さんが時間を忘れる程に楽しまれ笑顔いっぱいのお時間を過ごされました。

オーナー・・・楽しいお時間 素敵なひと時をどうもありがとうございました。

そして、皆さんの沢山の笑顔に感謝です。

 

  揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート愛の幸望庵でした揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る