行田市、熊谷市、鴻巣市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

21.12.29

今年も沢山の笑顔をありがとう💛


こんにちは(#^.^#)

愛の幸望庵です。

 

早いもので本日をもって今年の営業 最終日となりましたexclamation

昨年に引き続き、新型コロナウィルスの脅威に振り回される一年となりましたが、

幸望庵をご利用される皆さん、ご家族様・・・そしてスタッフも皆感染せずに過せた事は

本当に良かったです。

皆様には、感染防止対策にご理解ご協力頂きましてありがとうございました。

感謝致します。

 

 

 

そして・・・早いもので本日をもって今年のブログ更新 最終日となりましたexclamation

本年も、沢山の方々にブログへアクセスして頂き幸望庵を応援して頂きましてありがとうございました。

2021年の営業最終日の今日は細やかながら【忘年会】を開催させて頂き、

皆さんに楽しんで頂きたいと思います。

宜しくお願いします(*^_^*)

 

 

今日の送迎車の車窓から見えました景色です。

利用者様が撮って下さった一枚です📷✨

山々が綺麗でしたね~ほっとした顔

 

 

 

 

本日もご来庵ありがとうございます。

外は空気が冷たいですが、風もなく穏やかですね。

庵の中は、手洗いの順番を待つ為に入場制限中です。

ソーシャルディスタンスを保つ為、玄関エントランスにてお待ち頂いています。

 

『今日は、忘年会と聞いて楽しみにして来たの♪』

・・・とお母さん。

本日も、目いっぱい幸望庵の一日を楽しんで下さいねハートたち (複数ハート)

 

 

庵の中では、あちらにこちらに笑顔満開です。

 

 

ソファに腰を掛け、他愛無い会話で心穏やかな時を過ごされる父や母。。。

この何気ないいつもの空気感が皆さんの心の安定にも繋がっています。

ここに来るといつものメンバーに会えるんです。

楽しい会話が弾むんです。

幸望庵に来ると、自宅では出来ない体験が盛り沢山であっという間の一日なんです。

今日も、楽しい事が起こるそんな予感です目がハート (顔)

 

 

お茶を飲みながら、会話が盛り上がる皆さん。。。

 

あんな話やこんな話・・・

今日も、楽しい思い出の一頁を作りましょうね(^_-)

 

 

 

今日のお風呂は、香りたっぷりの柚子湯にしてみましたいい気分 (温泉)

心も身体も癒されて下さいね~~目がハート (顔)

 

入浴を終えた母をパチリ📷ぴかぴか (新しい)

『柚子湯』気持ち良かったわぁ~目がハート (顔)

温まり湯上りの一杯湯のみも最高~と仰っていました。

 

 

今日の午前は、皆さんでクッキングレストラン

振り返ると今年も沢山の調理やおやつ作りを行いましたね!

今年の締めくくりは、どんなメニューで調理レクリエーションを行なうのでしょうか!?

乞うご期待ぴかぴか (新しい)

 

手洗いを済ませ、消毒を行ない、身支度を整えたら早速クッキングスタートexclamation

里芋や人参、レンコン等・・・分担して切っています。

こちらでは、筑前煮の材料を切っています。

 

なかなか手際のよい母達です。

包丁やピーラーを使う手捌きも見事ですぴかぴか (新しい)

 

お肉はちょっぴり切りづらいけど、流石の母。。。

キレイにカットして下さいました。

 

 

 

 

母は、たまごを割り錦糸卵を焼いていきます。

 

 

 

こちらの母達は、海鮮具材を切っています。

 

サーモンをさいの目にカット。

ちらしずしの上に乗せる具材です。

 

 

ちらしずしの盛り付けです。

ご飯をお皿に盛って、この後海鮮ネタも乗せて行きますよ~~\(^o^)/

 

 

筑前煮も、いい照り具合で美味しそう~目がハート (顔)

 

ちらしずしの具材乗せも、分担して行いました。

サーモン係、マグロ係、錦糸卵係等々・・・各々の分担に熱心に取り組まれていました。

 

りんごの皮むきから、皿に盛り分ける所まで担当されたお母さん達も、

ご自分の担当を責任を持って取り組まれ、数を数えながら一生懸命乗せて下さいましたりんご

 

 

 

さくらでんぶや刻み海苔も乗せられており、彩りよく美味しそうですね~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ちらし寿司の盛り付けも終わりましたので、皆さん揃っていただきましょううまい! (顔)

 

 

ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)本日のランチメニューー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)

レストランちらし寿司

レストラン柚子香るうどん

レストラン筑前煮

レストランデザートりんご

 

 

仲間と作る・・・仲間と食べる・・・

美味しい物を同じ空間で共有しながら頂き、笑顔で過ごす食事の時間。

幸望庵での笑顔の昼食時間は至福のひと時です。

食欲もモリモリ、元気いっぱいになれますね~~\(^o^)/

 

 

とっても美味しいわよ目がハート (顔)

美味しい物を食べると、やっぱり笑顔が零れますねるんるん (音符)

 

 

今年最後のレクリエーションはBINGO大会ですひらめき

ゲームの説明をご傾聴下さり、早速ビンゴスタートです。

真ん中のマスは開けて🆗ですよ~!

 

 

 

今回も、様々な景品をご用意させて頂きましたよ~~\(^o^)/

豪華な景品を前に、皆さん期待が膨らんでいる様子でしたぴかぴか (新しい)

 

さぁ、ワクワクドキドキ スタートですダッシュ (走り出すさま)

 

 

ビンゴカードと睨めっこしながら皆さん真剣な表情です。

 

 

 

ご自分のお手持ちのカードの数字を隈なく探し、アナウンスされた数字を見つける皆さん。

 

いつになく真剣ね表情をされています。

 

見て~~exclamation あともう少しでビンゴなの乙女座

ファイト~~指でOK

 

中々出て来ない物ねぇ~たらーっ (汗)

皆さん、読み上げられる数字に一喜一憂されていました。

一早くリーチになる方、ビンゴカードが中々開かない方等色々ですが、様々な楽しみ方で盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

BINGO~~グッド (上向き矢印)  イエ~~イ手 (チョキ)

BINGOした瞬間は嬉しいですよねぇ~~✨

 

 

次々に皆さんBINGO~~ひらめきひらめきひらめき

 

ビンゴになった方は景品の前で悩んで好みの物をGetされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員がビンゴされ、景品を獲得し、楽しいひと時を過ごされました。

周りの方々と、どんなの貰ったの~???とお話されながら、

景品の見せ合いっこ目揺れるハート Getされた景品を嬉しそうに眺めていました。

 

 

 

 

 

 

2021年の最終営業日も、笑顔いっぱい 楽しい一日を過ごす事が出来ました。

2021年を振り返ると、沢山の笑いと感動の日々でした。

利用者様の温かい笑顔の中、お志事をさせて頂きましたスタッフとしましても、

感謝の想いでいっぱいです。

2022年も、更なるサービスの向上に努め皆さんの笑顔溢れる楽しい毎日のお手伝いをして行きたいと思います。

 

本年もどうもありがとうございました。

来年度もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

【愛の幸望庵は、2021年12月30日~2022年1月4日休庵となります。】

来年、笑顔の皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていますね(^_-)手 (パー)


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る