行田市、熊谷市、鴻巣市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

21.10.30

香りの日を楽しみました🌹✨


皆さん こんにちは(#^.^#)

愛の幸望庵です。

 

今日は、秋晴れの気持ちの良い一日となりましたね。

庭の秋薔薇も、香り高く咲いていますハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

 

朝のエントランスは、いつも皆さんの笑顔で満開です。

今日も、来庵された皆さんは笑顔いっぱいに元気な挨拶をして下さいました。

 

 

 

 

 

 

庭のバラを摘み取り皆さんの下へ・・・

『何だかいい匂いがするみたい目がハート (顔)』とお母さんハートたち (複数ハート)

 

あらホントだ目がハート (顔)

いい匂いだひらめき

 

 

『こんなきれいなバラが庭に咲いてるの???』と母。

 

そうなんです。

幸望庵のお庭に、とっても綺麗で素敵な芳香のバラが咲いているんですよぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

お茶を飲みながら、バラに鼻を近づけ 香りを楽しまれる皆さん目がハート (顔)

 

こんな綺麗なお花を見たら、みんな笑顔になりますよね~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

花の王様とも言われるバラは、上品な花姿と香りが魅力。

こちらの母は、スタッフと共にどのバラが好き??と数種のバラを眺めながら

好きな薔薇ランキングを行なっていました🌹

とっても楽しそうでしたほっとした顔るんるん (音符)

 

モチロン、香りも楽しんでいましたよ~指でOK

 

今日は、【香りの日】なんだそうです。

 

香りのよいバラで、「香りの日」記念日を楽しむ事が出来ましたね\(^o^)/

 

 

 

そして・・・・

今日は、10月の最終ご利用日となります。

今月も、沢山の皆さんの笑顔を見る事が出来ました。

ここでしか見る事の出来ない素敵な笑顔の数々と、ここでしか得られない貴重なお時間・・・

掛け替えのない時間を幸望庵で沢山過ごされた皆さんの、10月の様子を振り返ってみたいと思います。

どうぞゆっくりご覧下さいね(^_-)-☆

 

 

 

【16周年記念祭】

10月と言ったら、愛の幸望庵の周年祭を迎える月となります。

幸望庵は、お陰様で16周年を迎える事となりました。

16年もの長きに渡り、皆さんに愛されて来た愛の幸望庵・・・

これも皆さんのお陰です。感謝です!

16周年をお祝いし、周年記念祭を開催させて頂きました。

 

お祝い膳で舌鼓を打ち、お食事時間を楽しまれました。

 

 

 

周年記念第一弾では、記念の特別歌謡ショーも開催され、大盛り上がりのショーを楽しまれましたるんるん (音符)

 

 

 

第二弾は、陽だまりの幸望庵へお出掛けしてのピザパーティぴかぴか (新しい)

 

 

本格ピザ窯で焼く焼き立てのピザは最高グッド (上向き矢印)

素敵なロケーションの中楽しく行なわれ、皆さん満腹になるほど召し上がっていましたうまい! (顔)

 

 

 

おやつは、おもてなしの【寿】どら焼きを美味しく召し上がりました。

 

記念品作りも楽しく参加されていました\(^o^)/

ハーバリウムペンは、小さなドライフラワーを入れたり、

キラキラのラメを入れたりして皆さんがイキイキとされ製作されていました♪

 

 

リンゴのコースター作りも、生地選び、配色も楽しまれながら可愛らしく出来上がり大満足黒ハート

 

 

 

スタッフからの記念品プレゼントも皆さんに喜んで頂けました\(^o^)/

是非使って下さいね(^_-)-💛

 

 

【愛の大運動会】

スタッフお手製の運動会プログラムには、皆さん一人一人の写真入りひらめき

 

 

 

はちまき姿がカッコよく決まり、様々な競技を楽しまれ大いに健闘されていました。

 

 

 

【サツマイモ掘り】

 

陽だまりの幸望庵の農園にて芋掘りを楽しまれる皆さん。

 

 

 

 

次々と大きなお芋を掘り当てて、大喜びの皆さんでした。

 

 

 

【おやつ作り】

かぼちゃきんつば作り🎶

 

あんこを丸め、ホットプレートで生地を焼いて(どら焼き)作りを行いました。

皆さんで協力して作る手作りおやつ・・・

皆さんの優しさと餡子の甘さが相まって最高に美味しく出来ましたグッド (上向き矢印)

 

 

【楽しくゲーム】

 

双六ゲームで盛り上がりました\(^o^)/

 

輪投げの輪っかは皆さんの手作りです。

 

パターゴルフでは、昔の感覚を呼び覚ますかのような見事なプレイが次々に繰り広げられました。

 

お芋掘りゲーム、手作り感満載の新ゲームひらめき

興味津々に一人一人が楽しく参加されていました。

 

 

ボーリングゲームは毎月恒例です。

毎月楽しみにされている方も多く、今月も大いに盛り上がりました\(^o^)/

 

新ゲーム【モルック】

フィンランドも伝統的なゲームだそうですが、誰もやった事のない初めてのゲームでワクワクかわいい

楽しくプレイされていました!

またやりた~いウィンク との声も多く聞こえましたので、次回の開催を楽しみにしていて下さいね!

 

 

 

【季節の押し絵】

色とりどりの秋の風情・・

紅葉やイチョウ、どんぐりなど季節を感じる押し絵作りを楽しまれ、素敵に完成しましたね(#^.^#)

 

 

 

 

【フラワーアレンジメント】

各々がアレンジされた素敵なお花✨

一人一人、とっても素敵に完成されお花と一緒に笑顔も輝いていました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

【今月のバースディ】

 

 

今月は、こちらの三名の方がお誕生日を迎えました。

お誕生日おめでとうございます💐

これからも、幸望庵で楽しい時を過ごしましょうね🥰

 

 

本日振り返りをしましたのは、幸望庵で過ごす皆さんの10月の日々の中からのほんの一部となっております。

どのシーンでも、皆さんが素敵に輝く思い出の一頁になっているものと思います。

宜しければ、幸望庵のホームページより過去のブログもご覧になってみて下さいね(^_-)-☆

 

文中でもお伝えしましたが、愛の幸望庵は今月【16周年】を迎える事となりました。

改めまして感謝致します。

愛の幸望庵が、17周年、18周年、19周年・・・・この先もずっとずっと地域の皆さんと共に愛されて行けるよう、

そして幸望庵をご利用される皆さんの笑顔が末永く続きますようスタッフ一同 精進して行く所存です。

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

段々と秋も深まり、日に日に寒さも増して来る季節となります。

どうぞご自愛下さいね。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

   もみじ もみじ もみじ愛の幸望庵でしたもみじ もみじ もみじ 

 

 

 

 

 

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。