行田市、熊谷市、鴻巣市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

21.10.20

エンジョイ! ボーリング大会🎳


こんにちは(^O^)/

本日も愛の幸望庵ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

 

今日は、晴れて青空も広がり気持ちの良いお天気となりましたが、空気も冷たく強めの風が吹いて

体感温度も低めですあせあせ (飛び散る汗)

木枯らし一号の発表もあり、いよいよ冬の始まりですねたらーっ (汗)

体調を崩されませんようお気を付け下さいね(^_-)

 

 

愛の幸望庵の建屋は、築146年の記憶を持つ趣のある家屋です。

昭和の空気漂うノスタルジックで心落ち着ける素敵な庵です目がハート (顔)

 

 

 

一歩足を踏みいれると、太くて立派な梁が架けられており家全体を守ってくれています。

梁は、柱とは違い真っ直ぐでは無く曲がっています。

曲がった梁も、素朴で自然な趣があり鑑賞美にも溢れていますねぴかぴか (新しい)

時々上を見上げ圧倒されているご利用者様もいらっしゃいます。

 

 

 

行田市堤根の地に、ディサービスを開いてから16年・・・

今月は、16周年の記念月間になります。

こうして16周年が迎えられましたのも、皆さんのお陰と感謝の想いでいっぱいです。

 

私達は、今日を築いた先輩方へ感謝の気持ちを胸に誠心誠意幸せ創りのお手伝いをさせて頂きます!

今日も、笑顔の皆さんが集い楽しい一日を過ごしたいと思います(*^-^*)

 

 

 

送迎車が庵に到着し、笑顔いっぱいの皆さんが心躍らせ来庵です(*^_^*)るんるん (音符)

 

今日も一日宜しくね~~(*^_^*)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

今日も、笑顔の皆さんをお迎えし楽しい一日が過ごせる事を嬉しく思います目がハート (顔)

 

今日は、どんな楽しい一日になるのでしょうか・・・!?

是非、最後までブログを通し皆さんの様子をご覧になって下さいね揺れるハート

 

 

 

 

手洗い・うがい・手指の消毒を済ませたら、

着席し、お茶を飲みながらバイタルチェックexclamation

 

 

お茶を啜りながら会話を弾ませる父や母達は、常に笑顔です(*^_^*)

昨日、髪を切った母は一段と素敵になって更に笑顔が輝いていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

スタッフや周囲の方にもカットした髪を指摘され、沢山の方から『素敵ね~~ぴかぴか (新しい)』と言われ

照れる母がとってもキュートでした目がハート (顔)

 

こちらの母も、先日 ご自宅でそれもご自分で髪を染めたというから驚きです冷や汗2 (顔)

とっても器用ですねひらめき  キレイに染まっています。

いつまでもオシャレ心を忘れずにいる母、素敵ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

午前は、脳トレに取り組みます。

塗り絵だったり、間違い探しだったり、スクラッチアートだったりとそれぞれの取り組みに各々が集中されています。

脳活性効果が引き出されますよう、継続して取り組む事が大事ですね!

 

塗り絵では、季節が感じられるようなものが人気です。

そして、毎回 情感たっぷりに素敵な色彩感覚で塗られている皆さんの塗り絵で私達も目を楽しませてもらっていますハートたち (複数ハート)

特に、こちらの母が塗る塗り絵は絶品ぴかぴか (新しい) 

毎度完成が楽しみになる仕上がりで、スタッフはおろか利用者様から羨望の眼差しを集めています。

 

 

 

脳トレを行なっている間

それぞれの

 

 

お隣の母が取り組む、スクラッチアートに興味津々の母目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

『何だか凄いのやってんね~~exclamation 綺麗だねぇ~~』

身を乗り出して覗き込み、見惚れてしまった母でした冷や汗 (顔)

 

    

答えの導きに悩む母!

 

『どれどれ・・・目 目 目 』

『何処が分からないの??  』

 

同じテーブルの父や母が、問題に悩む母の下へと集まりました。

仲間に寄り添う皆さんの心優しさが伝わって来ますね揺れるハート

 

 

 

皆が一緒に考えてくれたから何とか出来たわ~~\(^o^)/

良かったよほっとした顔指でOK 四文字熟語が完成しホッとする母。

 

【三人寄れば文殊の知恵】とでもいうのでしょうか・・・

皆さんで考えるとモヤモヤしていた答えもスッキリしたようです指でOK

 

 

 

本日、10月の暦が完成した父二人・・・

ハロウィーン&柿・栗・秋刀魚 秋を彩るカレンダーが素敵に出来上がりましたね指でOK

 

 

 

午後は、【愛のボーリング大会】開催です\(^o^)/🎳

並べられたボーリングのピン🎳

離れた所にある黄色いピン一本は、特別にプラスさせて頂きました。

そのピンを倒しましたら+ 20点を加算させて頂きます!(^^)!

さぁ、張り切ってどうぞ~~ひらめき

 

 

 

トップバッターは、こちらのお母さん。

気合十分に宣誓を行い、張り切って投球して下さいました新月ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号2)

 

 

 

 

皆さん、並べられたピンを目掛けて全神経を集中し狙いを定めます目ぴかぴか (新しい)

 

若かりし頃、多くの方がボーリングを楽しみ青春時代を謳歌したエピソードが聞えて来ます。

その昔、行田にもボーリング場が二か所もあったそうで当時を振り返りながら、思い出にも浸りながら

楽しくプレイされていました。

 

 

 

 

  

投球フォームもみんなカッコイイです指でOK

 

おおぉ~~!

お母さんが投げたボールも真っ直ぐに転がっています。

はてはて・・・ストライクが取れるでしょうか!?

 

 

 

 

エイ エイ オーdouble exclamation 

力強い掛け声で、皆さん気合を注入しました~~✊

 

 

皆さん、投球後はボールの行く末を静かに見守っています目 目

 

 

 

 

ピンが倒れると、嬉しくってピースサインで満面の笑みほっとした顔手 (チョキ)

笑顔も決まっていますね~手 (チョキ)

 

 

 

 

時に優しく、時に力強い応援の声が庵内に響いて来ますキスマーク

頑張れ~~!  いいぞぉ~~!  その調子~~!

応援の声は実に様々・・・・

 

ピンが倒れる毎に拍手され、盛り上がりを見せるギャラリー👏👏ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

お一人お一人の投球を、皆さんが優しく見守りながら応援して下さっています。

優しい眼差しに温かさを感じます揺れるハート

 

 

 

大ハッスルのお父さんの投球も、中々決まっていました指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

力強い投球で、ピンが沢山倒れましたね~~\(^o^)/

 

 

 

 

途中経過を発表され、ニコニコでピースサインのお母さん。

最後まで、気を抜かずに頑張って下さいね~😉

 

 

   

いっつも笑顔のお母さん。

いつになく真剣な眼差しですね!

どうぞいっぱいピンを倒しちゃってくださいね~~冷や汗 (顔)

 

いやぁ~惜しかったなぁ~冷や汗 (顔)

ピンが倒れても倒れなくても、やっぱり笑顔のお母さん。

 

 

  

プレイする皆さん、応援する皆さん双方とも脳と身体がイキイキしますね!

 

ボーリングを楽しむ事で、適度な運動となり皆さんの身体を健康にするだけでなく、認知能力を向上させたり、

メンタルヘルスにも良い影響を与えるようです。

 

庵内は、大いに盛り上がりを見せ活気に満ちていました✨

 

 

  

 

本日優勝しましたのは、こちらの男性二名です

おめでとうございま~す👏むかっ (怒り) 👏むかっ (怒り) 👏むかっ (怒り)

 

表彰式を行い、本日のボーリング大会は無事終了しました。

本日も、皆さんで楽しい時間を共有する事が出来ました。

ボーリングを通し、イキイキハツラツとした皆さんの顔を沢山見る事も出来ました。

 

本日も、楽しい一日をありがとうございました(#^.^#)

 

新月 新月愛の幸望庵でした🎳 🎳 🎳

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。